TOPお仕事FH公式が更新されてた


FH公式が更新されてた
フラワーリングハート公式

2016-11-17_101635.jpg

新しくなったgoogle翻訳で試すも、フレームで切られているせいか翻訳出来ないのだが・・・('A`)

リンク先、画像を参考にクリックすると各話紹介や視聴者投稿イラスト、商品の説明と共に、キャラクターの原案画、設定画や未公開のラフ画も見られます!

色の着いたデザイン画は他のサイトでもたまーに出てくるけれど、大半は使いたい所だけをトリミングした物。それがコメントを除いてフルで見られる。設定画や自分でも破棄してしまったようなラフ段階の絵も見られるのは、ある意味貴重かもしれません。クライアントOKの出たラフは清書後に捨ててしまいますから。自分は凄く恥ずかしいけど!!!w

ちなみに私の設定画に入れたコメントや製作会社が入れた注意書き、著作権云々などは巧妙に消されています。日本語だからねえw



今日は打ち合わせ。早く寝ないといけないのでとりあえずここまで。。。
 
追記:
2016-11-17_104826.jpg
左側のメニュー、たまたま上手く翻訳出来たみたいなので。
コンセプトアートの方から見ると早いと思われます。


設定画について説明すると・・・。

2016-11-17_110607.jpg
画像左の原案イラストがあり、それを画像上のようにアニメ用の設定としてパーツや線を減らしたり、立体として理解しやすいように整理。それを監督やクライアントとのやり取りで固めて行き、清書。ここでは何故か清書した物が省かれているけど、それに色を着けた物が画像下。
この1枚をOKが出るまで何度もリテークを繰り返し、完成。このキャラクターは比較的イメージしやすかったので短かったが、それでも一週間以上掛かっている。返答待ちもあるので。
 



関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |