TOPモバイル・PC・玩具応急処置


応急処置
20161211.png

指で描いた物なので読めねーw

Gole1のタッチパネルの不具合、固定パーツを紛失してから両面テープやメンディングテープで固定していたのだが、先日から完全に反応しなくなり、前エントリーのとおりキーボードの世話になるしかなかった。

仕事明けに意を決して、ダメ元でフレキケーブルの先端、端子部分の上に液晶保護フィルムを乗せてグイっと挿し込んだところ、何とか安定して繋がるようになった。つまりはユルユルに隙間があったのをフィルムを挟んできつくしたって事で。正常動作を確認後、上から動かないようにメンディングテープを貼っておいた。

・・・さて、どの位持ちこたえられるかなあ?
販売店からは何も連絡がない。忘れられているか、メーカーからの連絡があった時か、年明け以降にあれば良いかと予想。元々安いとはいえ、値上がりしているところや、次期入荷予定が見えないところばかりなので買い換える(買い足す?)つもりはない(´・ω・`)

CUBE iWork11 StylusはUSB3.0のアダプター、変換名人 USB3.0接続ケーブル A(メス) - micro(オス) USB3AB-MCA(amazon) を購入して無線LANアダプターを接続した。変換延長ケーブルはあるんだが、びょーんと伸びる、垂れ下がるのが嫌だったんで。ハードウェア的には問題なさそうなのだが、ドライバーを当ててもBluetoothも一緒に使用不可になってしまう。

何にしても中華製品というのは初期不良がなくても、耐久性で問題が起きるのは時間の問題だったりも。こういうリスクがあるわけで、あまり高額な物に手を出したくない。本来ならこういう小さくて高機能な物は日本メーカーに作って欲しかったな。。。


仕事の方は、、、やはり年末進行もあって色々と忙しくなっている。近日中に自分がどの程度(カット数、他話数)を担当するのかとか、他作品との兼ね合い、スケジュール調整などの打ち合わせがある。若い頃と違って数をこなせなくなっている分、とてもシビアなお話。


2016/12/14追記:
販売店より連絡あり。メーカー曰く、フレキの端子をパーツで固定する際に壊してしまう危険性がある、との事。その上でパーツを取り寄せるかどうかを聞かれたが、現時点では上のように固定は出来ているし、パーツを取り寄せても自分できちんと直せるか自信がない。という事でパーツの取り寄せはお断りした。まあ、理想は新品との交換であったが、そこまで無理を言うのもアレなんで。。。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |