TOPお仕事訃報


訃報
井内監督が亡くなられたという情報を目にした。監督とは「ワタル2」、「ママ四」の頃、ちょうど私が動画から原画に上がった頃にお世話になっていて、飲み会に呼んでいただいたり、執筆されていた小説の挿絵のオーディションにも声を掛けていただいていた。

最後にお会いしたのは、90年代末か2000年に入ったあたりだろうか。何かの飲み会だったかと思う。サンライズを離れ、ゲーム業界へ移った私が持ち込んだアダルトゲーム雑誌を読まれて「いかがわしい!」と言われたのが印象に残っている。

ゲームやイラストの仕事から離れ、アニメの仕事へ戻ってこれて、最近の作品でブリッジとの関わりが増えた、旧サンライズの面々と再会が増え、監督ともお会い出来ると思っていた矢先の出来事。本当に残念でならない。お会いは出来なかったが「FH」#7、8で絵コンテを担当されていた事で、間接的ではあるが仕事でまたご一緒出来たのが、只々嬉しかった。

2016-12-23_033858.jpg


心よりご冥福をお祈りいたします。




関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |