TOPモバイル・PC・玩具自作ディスプレイのケースをもう一度


自作ディスプレイのケースをもう一度
最近、ちょっと気分が落ち込む事が多かったのだが、気分転換に以前作った自作液晶ディスプレイのケースの作り直しをしようと決断。材料を買いに模型店に行ってきた。最近減ってきているオモチャ屋、模型店なので貴重だ。amazonでも買えない事はないのだが、この位はせめて地元の模型店で買ってあげたいという気持ちもあったり。

・・・で、自転車で行ったんだがいつもどおり(!?)道に迷ってスマホのGPSとマップで現在位置を確認したら、とんでもない所にいたというw

今回ケースを作り直すのは、このエントリで書いた6インチの物。
製品はPC用 DIY液晶モニター(6インチ・2K対応) (DN-913781)(上海問屋)。

自宅や会社内で使うには問題なく大した不満ではないのだけれど、あまりに大雑把な手作り感満載だったのと、もっと小型、軽量化したい、人前で出しても恥ずかしくない物にしたいと思っていたので。意外と積層したアクリル板って重いし。

実はGole1との組み合わせで絶大な効果があったのを実感したのも、ケース再設計のきっかけだったり。5インチ1280×720ピクセルの画面解像度ではやはり足りない場面も多いわけで。恥ずかしい話だが、サブディスプレイの拡大率をメインとは別に設定出来る事を最近まで知らなかったのだ。「字が小さすぎて見えない!」なんて、わざわざルーペを使っていたのが凄くバカバカしく&恥ずかしく、以前のエントリを消したい位だw

とりあえずこの年末年始、仕事以外での楽しみが増えた♪
作ってないプラモを何とかしろと言われそうではあるが、それとは別の楽しさがあるんだよね。あ、少しは掃除もしなきゃ・・・。




関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |