TOPモバイル・PC・玩具今更だけど


今更だけど
手のひらサイズでWindows 10とAndroidのデュアルOS対応の激安オールインワンPC「GOLE1」レビュー(Gigazine)

Gigazineでも記事が書かれていた。バッテリーが少ないとはいえ搭載された、持って歩ける液晶ディスプレイ付きTV BOXといったところ。バッテリーがヘタったのとCPUや省電力機能の差でVivotab note8よりもバッテリーが持つ結果となってしまった。ゲームをしたりしなければ5~6時間はもつ感じ。

本体、前にも書いたがウチのはこんなに綺麗じゃなくて傷だらけだった。特に斜めにカットされたエッジ部分がね。それと、底面の角が鋭くて指を切ってしまいそう。記事で触れていない点としては、画面の端の反応が悪くてWindowsだと閉じるとかタスクバーのデスクトップの表示がタッチ出来ない。個体差かもしれないけど。一見ステレオに見えるスピーカーはモノラルで片方がマイク。

デュアルディスプレイは接続するディスプレイの解像度に合わせられる。ウチだと2560×1440のDELLのディスプレイと自作ディスプレイできちんと表示出来た。4Kも多分行ける。androidの方は何故か音質が酷く、割れたり途切れたりしていた。最近気付いたのはバッテリーが減った状態だったからかもしれないけど、液晶に縦方向のムラを発見。よく見れば、というレベルなので気にならない。これでCGを描く事もないし。

2016/12/30追記:
microUSBからの充電時にはUSBポートの機器が認識しない。充電とは排他っぽい。

これで不具合がなければ完璧だったのになあ。デザインは・・・、ちょっとアレだ。いっそ全体が真っ黒だと良かったかも。金色はいかにも中国といった感じなので避けて欲しかった。


自作液晶ケースはプラバン&プラ棒でほぼ組み上がった。後は表面処理をして塗装、アクリル板を取り付ければ完成。近々画像をアップ予定。


年末年始の予定は31日早朝まで仕事。状況によりけりだけど1/2まではお休みの予定。
仕事は手湿疹が酷くてドライバー手袋をして描いてる。これは放置しているとどんどん水疱が広がって手の表皮が全て剥けてしまう。かゆみと痛み、乾燥すると突っ張る感じで保湿クリームと手湿疹用のメディクイックを塗りつけてる。そのせいでどうしても紙が汚れるので、いっそ清書作業はデジタルでやろうかと考えたり。実はpixivに落描きをアップしたのだが、あまりの出来の酷さで恥ずかしくなり削除した。数だけ描いても仕方がないし、多くの人に見て貰えるような魅力のある物にしたいし。まあ、こういう時に描くもんじゃないねw


2016/12/31修正
誤字、脱字、言葉足らずが多いなあ。



関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |