TOPモバイル・PC・玩具GPD WINが来た!


GPD WINが来た!
だいぶ遅れての入手であり、既に多くのレビューも出回っているので詳しくは書かないw
ケース、液晶保護フィルムとUSB TupeCのアダプタなど本体よりも先に購入済み。
画像は液晶保護フィルムを貼り、Windowsアップデート中の状態。

20170221_090656.jpg
Gole1との比較。
Gole1は結局、タッチパネルの故障により、誤動作も怖いのでデバイス自体を無効にしている。

20170221_090916.jpg
Terrain、100円ライターとの比較w
キーボードは固くて大変打ちにくい。

20170221_091430.jpg
グロス塗装ではなくなったが、手汗や脂は目立つ。
撮影前に拭き拭き。

何やらスリープ死が問題になっているようだが、その症状はGole1でも起こってた。スリープからの復帰で何をしても起動せず、電源ボタンの長押しやリセットボタンを押してみたり、何度か繰り返して直ったけど。

2017-02-21_003702GPDWIN.png
本機。

20161102_215423Gole1.png
Gole1。

2015-03-03diginnos.png
Diginnos Stick DG-STK2S。
※測定した時の条件が揃っていないのか値がおかしい。参考にならないけど一応。

NE○GE○エミュを入れて動作確認(伏せ字になってない)。十字キーの割り当て方がよくわからない。
ゲームのために買った物ではないんだが、Skyrimは入れたいな。。。
壊れてるGole1をどうしようか考え中。。。


2017/02/23追記:
20170223_061212.jpg
ROは問題なく動作し、速度的にも問題なし。これまでの同シリーズのCPUと比べても快適。ただ、本体のキーボードとスティックでは操作が厳しい。特にスキルを使う時などFnとファンクションキーの同時押しが必要。キー自体が硬いのでチャットも指が痛くなりそう。細かい操作もマウスにはかなわない。露店位なら大丈夫。

現在、Skyrimをインストール中。


2017/02/24追記:

Skyrim、動いたけど本体が熱々になる。ファンが付いていて良かった。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |