TOPモバイル・PC・玩具Skyrimを削除


Skyrimを削除
GPD WINから削除。ゲームにならないわけでもなく、むしろこの大きさのPCでもそこそこ滑らかに動く事に感動。しかし、本体があまりにも熱くなる。ファンを最強にしても低温火傷するんじゃないか、って位に。特に電源ボタンの辺りは触れるのが嫌な感じ。バッテリーの消耗も激しい。Cドライブにインストールしたのもあって容量も圧迫されてた。

どこででもセーブ出来たりすぐに止められたり本機向きかな?と思っていたのだが、最初のダンジョンの途中で何やら急に冷めてしまい、これは消したほうが良いな、と思い始めてしまった。

何より大きいのが、このゲームはちょっと空き時間に遊ぶという向きには合わないんじゃないか、と。ROですら遊ぶ時間を作るのも難しいのに、このゲームはクエストが複雑かつ大量にあるのでとてもじゃないが追い掛け切れない。外出先で攻略本やサイトを見ながら、というのも何か違う気がするし。

というわけで、何だか動作テストだけしました、という感じ。実際に遊んでる方もいるし、良いんじゃないかなと思う。だけど自分にはそれだけの暇がない、なんとなくハードウェアの寿命を縮めそうで怖い、という事で消しただけ。このゲームはこれまでどおりデスクトップでじっくりやる。酔うけど(^_^;)

2017/02/27 6:19追記;
CanoScan LiDE 500Fの64bitドライバーをインストールした。古いスキャナーなのだがUSBバスパワーで動作してくれる。GPD WINはデジタイザー機能はないけども、これで仕事にも使える!
この追記はGPD WINで書いた。長文じゃない物なら出先でのブログ更新にも使えるね。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |