TOPモバイル・PC・玩具グリップ


グリップ
20170309_041432.jpg
乗せただけ。でもピッタリ。

時間が空いた時にでも小改造する。余っているUSBの小さなファンがあるんで取り付けるかも。同時に購入したDS用のスタンドも滑り止めだけを貼っただけで、小さめながらもちゃんと使える。マウスボタンのクリックもしやすく、目線が上がって見やすくなった。


仕事帰り、コンビニでタバコとナポリタンを買った。
ここは2月中に閉店告知の貼り紙があったのだが剥がされ、何故か今も営業しているしアルバイトの募集もしている。
そして今日、見知らぬ研修生がレジに立っていた。

タバコをポケットに仕舞い、電子レンジで温め終えたナポリタンを受け取る。

けんしゅうせい「画面のタッチ、お願いします!」
(結構大きな声で)
自分「!?」

これは初めてのケース。緊張していて「ありがとうございます」の言葉が出なかったのか、もしかしたら外国人だったのかもしれない。特に発音がおかしい、といった事もなく研修生も「間違えた」という反応が全くないw

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2017/03/24
from 野苺ロビン #nLnvUwLc URL
「画面のタッチ、お願いします!」の間違いは私も聞いたことが無いw

私の住む田舎町では、まだコンビニで外人さんが働いてる所は無いけど、飲食店とかガソリンスタンドなんかでは増えてきてる印象がありますね。まぁ飲食店は中国人とインド(パキスタン?)人は昔から居たような気もしますが・・・

仕事の(休憩の)都合で立ち寄ることがあるコンビニでは、もろに東南アジア系、名札もカタカナな名前な娘が何の違和感もない日本語で対応してくれてビックリしたんだけど、考えてみれば片親が日本人とか、そう云うパターンも有るのかなと・・・。
[ 編集/削除]
2017/03/25
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

実は動画マンで食えなかった時代にファミマの研修までやって辞めた経験があったりしますw
ただでさえやる事の多い仕事なのに外国人がやるというのもある意味凄いな、と。

ハーフの人ってのも増えているのかもしれませんね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |