TOPモバイル・PC・玩具まだまだやる事が多いな


まだまだやる事が多いな
2017-03-09_191806.png
TOWNS OSが動いた~\(^o^)/

実機ではなくネットにあったROMファイルなどでHDDインストールまで行けた。実機の動作速度を知っているだけに、起動速度の速さに感動。しかし、これからどうするかは全く考えていない。CD-ROMのソフトはイメージファイル化すれば良いが、フロッピーとなるとウチのデスクトップには付いてない。USB接続のはあるけど面倒。以前の環境が再現出来れば実機も処分出来るようになるんだよなあ、MOに書き込んだ物を除けばw

GPD WINで動かすエミュレーター関係はPSPのが一番実用的かと思った。そこまでしてゲームがしたいわけでもなく、ゲーム機にするつもりはないけれど。何よりも現実問題として仕事や生活でしなければならない事が多くて時間が割けない。アパートは最近また汚部屋になりつつあるんで掃除やら色々とやらないと。片付けが済んでしまえば上で書いたFM TOWNSも実機が動かせるようになるし。

ゲームといえば、Tree of Saviorも軽く動くとの情報を得てインストールしようとしたのだが、デスクトップもGPD WINも起動してくれない。サポートのFAQを見たり対処を検索して再インストールや再起動してみてもダメ。何よりクライアントのダウンロードにしても遅すぎてイライラして何度もしようという気にならない。ここまで素直に動かず苦労するネトゲは初めてかもしれない。それと、掲示板やフォーラムを見る限り運営や開発の評価は低いみたい。昔はROも酷かったんだが、ここはもっと酷いみたい。過疎化も進んでいるようだし。なのでもう少し頑張ってみてダメなら諦めてアカウントごと消す。


2017-03-11_194948.png
ROはファンクションキーがFnキー併用なので戦闘には向かないため、露店やチャット位しか出来ない。もちろん外部キーボードとマウスがあれば普通に遊べるんだが、これもまたデスクトップでやるだろうし、出先ではやらないし職場なら以ての外。

CLIPを買ってきてCintiqと接続して仕事にも使えるようにするのが一番良いんじゃないかと考え中。自分にとってはこれをゲーム以外にマシンパワーを活かすにはこれが一番だと思う。

そういえばシリコンパワー製のmicroSDが壊れた。買ってからそんなに時間が経っていないのに。GPD WINが何かをしようとするたびに固まるんで、スキャンしてみたら壊れてた。読み書きの速度も遅すぎるんで別メーカーのに入れ替えする予定。こういうPCは環境構築も含めて楽しいけれど、何台もあっても意味がないしそろそろWindowsのは止め時だね。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2017/03/12
from ゲストちゃん #4tRM8UXM URL
この頃のパソコンは今と比べて制限された物でしたし、
シンプルだったので如何にパフォーマンスを最大限まで出せるか
OSをカスタマイズする楽しみがありましたね。
自分はGUIよりCUI派だったのでもっぱらファイラのFILMTN使ってましたが…
[ 編集/削除]
2017/03/12
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
ゲストちゃん、コメントありがとうです。

ファイルメンテ、懐かしいですね。FDも98の頃に使っていました。
あの頃はファイルがソートされていないと気持ち悪くて、Windows3.1の頃、
ついつい並び替えて書き込んでしまい、ファイルシステムを壊してしまいましたっけw

CGはもちろん、MIDIやら色々と手を出して今思えば膨大な出費をしてました(^o^;)


[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |