TOPモバイル・PC・玩具周辺機器


周辺機器
Wigwang USB Type C Hub USB 3.0ハブ HDMIアダプタ 3in1データマルチポートデバイス 4Kビデオ送信 (ゴールド)

GPD WINでの動作報告のようになってしまうが、
・USBハブ:○
・充電(遅いので給電か):○
・HDMI:X
HDMIはBIOSでの設定をすれば不安定ながら表示出来るとの事で試したものの、BIOSのバージョン違いなのか設定項目が見つからず断念。ハブとしての転送速度的には問題なし。ただ、何故かウチのGPD WINはUSBポートに何かを刺しているとWiFiが切れて繋がらないというトラブルを持ち、このハブでも同様だった。症状としてはUSBポートが塞がると無線LANアダプタが切れてしまうようで、何をしてもアクセスポイントへの接続が回復しない。しかし、USBポートからUSBメモリなどを外すとすぐに回復するという謎な物。故障ではなさそうで不具合の一つとして見るべきかな。

MiniTool Partition Wizardを使ってmicroSDカードをコピー中。64GB→128GBなので時間が掛かるが、単なるコピーだと色々と面倒事が起きるんでパーティションごとコピー。以前から便利に使っている。


仕事の方はキャラクター設定の清書中。今回も鉛筆画だが間が空いていたせいもあって綺麗な線が引けない。小物デザインと違ってかなり気を遣う。線がちょっとズレただけでも変わってしまうので気を抜けない。ちょっとでも擦れば紙も汚れるしね。そういう所はデジタルの方が良いと思うんだが。一番緊張して描いている時は呼吸も止めているせいもあって疲れる。動画マンの頃のような月産4、500枚(メチャクチャ遅筆!)描いてた頃の描き方にすればもう少し速いんだろうけど、それとは別物w

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |