TOPゲームこれはダメだ


これはダメだ
2017-03-15_161916.jpg

前回書いたRagnarok Clicker、まだチマチマと起動している。行き詰まる所まで頑張ってLvl380、達成率(?)にして52%程度。レビューで誰かが書いた「時間のムダ」というのも全くその通りだと思う。どちらかというと電気代のムダか。これは特にゲーム性、攻略性もなく、ただ淡々とHPが違うだけの同じ敵を倒し、傭兵から得たアイテムやゼニーで強化、転生を繰り返すだけだ。ストーリーもあるわけでもなく面白い物でもないので何度かアンインストールを考えたのだが、気付くと起動して放置している。これもこのゲームの中毒性の一つなんだな、と思った。上のSS、気付いたのは敵キャラはドット絵ではなくベクターなのかジャギっていない。透明部分のゴミの消し忘れなど手抜きな所も目立つが。。。


Gole1を会社にあるスティック型PCのDiginnos Stick DG-STK2Sと交代、Cintiq13HDに接続した。これを入れないと仕事にならないCLIPも用意。スペック的には大差ないがメモリが4GBという事で少しは快適になるかと思う。しかし、昨日のWindowsアップデートで失敗しているらしくログイン後、画面が真っ暗なまま。仕方がないので今日1日放置してみる。前回GPD WINで認識しなかった128GBのmicroSDはこのスティック型PCでも認識しない。なのでカードリーダーに挿してUSBメモリ代わりに使う(´・ω・`)


関連記事

カテゴリ:ゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2017/03/31
from かのん #HuBhO90w URL
おもしろそう
steamですか
[ 編集/削除]
2017/03/31
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
かのんさん、コメントありです。

そうです、Steamですよ~。
無料だし課金するほどの物でもありません。
ただ、初回は少し大変かも。エンペリウムや装備、カード、戦闘教範が集まり始めると
テンポ良く進むのですが。
軌道に乗ったら途中から放置、傭兵を出してゲーム終了でも構わないのです。
時間が経つと傭兵が目的の物をゲットするか失敗するか死亡するか、という感じでw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |