TOPモバイル・PC・玩具修復完了!


修復完了!
20170416_171427.jpg
塗装直後の様子。
割れた部分は瞬着で固定し、パテ盛りをした後に表面処理。
プラモデルではないのでパーツの継ぎ目はパテで埋めなかった。
どこが割れていたか判別が付かない位に綺麗になったじぇ!

作業手順としては、マスキングの後、タミヤパテ→紙やすり、耐水ペーパー#320~、サーフェイサー筆塗り→#800~#1500で研磨仕上げ、塗装。

20170417_003408.jpg
よく見るとゴミが付いてる(^o^;)

20170417_003514.jpg
LED発光部に少しだけマスキングゾルが入り込んで残ってしまった。緑色っぽい所がそう。

20170417_095631.jpg
GPD WINとお揃いのカラーリングになった。

ありがちなミスとして塗装の完全乾燥前に触ってしまい、しかもぶつけて傷付けてしまっていたりする。まあ、手に持って操作する物だから、そのうち塗装が剥げてしまったりたくさんの傷が付くと思うのだが、前の状態(溶けたラバーコーティングでベトベト)よりはマシだと思うw

完全乾燥まで今日1日は触れない。が、これでZeemoteJS1が完全復活!

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |