TOP近況メガネを新調


メガネを新調
一週間前、ただでさえ老眼で手元が厳しいのに乱視も出てきたのでメガネスーパーで注文。検査によると0.3位らしい。老眼鏡だけでも良いかと考えていたが、持ち歩いて毎回掛け直すのも面倒なので遠近両用にしてみた。

そして今朝、受け取り。通常のレンズよりも歪みが発生するので「慣れないうちは違和感で気分が悪くなるかもしれません」との事。半日掛けてみたが問題はなさそうだ。それなりに疲れるけれども。通勤以外はメガネをしていない。普段から、というか昔からサングラス以外にメガネを掛ける習慣がないので、毎日ずっとメガネをしている人が不思議で仕方がなかった。「邪魔じゃないのかな?」と。がしかし、自分もメガネを長時間掛ける人になってしまったわけだが。

今回で2個めのメガネ。前回のは重いのとフレームが視界に入るのが気になっていたのでフレームがない、ツルも細い軽いタイプを選んだ。店員がオススメしなかったとおり、壊れやすさやネジ緩みなどのメンテナンスは普通のよりも多くなるらしい。誤算はクリップ式のサングラスが付けられなくなった事w


今回の出費は3万円弱。それでも一番安いのを選んだのだがレンズに高く付いたようだ。長く使う物なので仕方があるまい。これで仕事にも困る事が減ると良いな♪

関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |