TOP近況色々


色々
FHS2、アイキャッチの作監。本日、レイアウトラフの修正を終えた。今期は1種類だけのアイキャッチ。


会社で使っているBluetooth骨伝導ヘッドセットが壊れた。頭から外す時に後頭部のパーツがパキっと折れてしまった。予想はしていたんだが、脆すぎる。機械的には壊れてはいないので、補強して使い続けようかと思う。


先日、ハードカバーに入れたGPD WIN、右手、ヒンジ付近の液晶が浮いている事に気付いた。まあ、実害はなさそうなのでこのまま。それよりも液晶右端のバックライトムラ(?)、ちょっと青みと暗さが気になったり。


昨日は母と弟の元へ顔出し。コバエがどこからか大量に入ってきて困っているようなので、捕獲器や薬剤ではなく食虫植物を薦めてみた。植物を育てる楽しみと実用性があって良いかと思うw
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2017/05/15
from 野苺ロビン #- URL
我が家はハエトリグサを・・・育ててる(?放置?)のですが、まぁハエは取りませんなw
ハエトリグサは、野外放置で冬を越しちゃうんだから、頑丈だなとか思ったのですが、根の一部を常に水に浸けておく必要が有るので、野外で放置できるタイプの魚を飼ってる人とかにしかお薦めできない感じです。
(熱帯雨林原産の食虫植物なんかよりは確実に育てやすいんだろうけど)
[ 編集/削除]
2017/05/15
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
野苺さんコメントありです。

ハエトリグサ、実物は実は小学生時代から見ていなかったりします。なるほど、そこそこ水気が必要なんですね。湿地帯みたいなところだと自生出来そう。

とりあえずモウセンゴケタイプを買うらしいw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |