TOP近況現状報告、その3


現状報告、その3
再び一時帰宅中。終電を逃してしまったため、久々に自分の部屋で寝た。

火葬を終え、お骨上げをし、母を家に連れ帰った。生前の母の希望から、葬式はせず兄弟だけで見送った。母の兄弟には連絡をしたが、理由があって来てくれなかったのが残念ではある。きっと生前に会いたかったのだろう。

自分を責めていてもキリがない。
泣き続けていても帰っては来ない。

今はこの悲しみを紛らわせるよう、出来る限りジッとしないようにしている。これまで怠っていた部屋の整理、掃除など自分自身がやるべき事をやっていく。当たり前の事をしてこなかった自分を戒め、早く正常な状態へ戻したい。再び怠ける事がないように、形見の品も置いてみる。

仕事にも間もなく復帰するのだが、この機会に昼型に移行しようと思う。これまでのひたすら収入アップのみを重視していたやり方も変えていく。無理をせず、数や量ではなく質を重視、自らの健康に配慮したやり方に。

仕事といえば、先日ハイネ#9の放映、フラワーリングハート二期の放映開始。ハイネは最後の方で抜けてしまったため出来が心配だったが、何とか大丈夫だったようだ。ヘルプで入っていただいた方々には本当に感謝。フラワーリングハート二期は先の話で登場するゲストキャラ、チェスの母親の設定がラフで止まったまま。母の死の数日前だったのだが、奇しくもこのキャラは物語上、亡くなってしまう。偶然とはいえ何か因縁めいた物を感じる。これが噂の法則だというのか。そんなバカにするような話はしたくないし、それで片付けたくはない。

先月にアカウントを取ったオンラインゲームや課金が切れたままのROなどは精神的、時間的な余裕が出てくるまで休止する。これを機に引退となるかもしれない。時間がもったいない、今はやるべき事が多いんだ。趣味のお絵描きも同様、当面は止める。

また、母の死因の間接的な原因であった喫煙に関しても、いきなり禁煙は無理なのでIQOSなどを試してみる。喫煙は良い事なんかありはしない。それを母は身をもって教えてくれたのかもしれない。


次のエントリーでは明るい事が書けたら良いな・・・。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2017/06/06
from 織絵姉 #/DCYwrpU URL
この度はご愁傷様です。

raytrektabの記事にうじゅらさんがくいついてこないから、
みにきたら、記事びっくりしました。(´・ω・`)

こないだから、やりたいことを次々と実現する人の心理術
という本を読んでいるのですが、気分がおちこんだときには
習慣をもつと精神衛生上に良いそうです。

毎日決まった時間に、決まったことを一つだけやる。
 例えば、本を読むとかだそうです。

それだけで精神の回復が早まるそうです。

いきなりは無理だとおもいますので、落ち着いたら
試してみてくださいな。

ps.たばこの辞め方も書いてあったりもします。
[ 編集/削除]
2017/06/06
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
織絵姉さん、コメント、励ましのお言葉ありがとうございます。

>raytrektabの記事にうじゅらさんがくいついてこないから、
仕事に使うにはどうかな?という気持ちはありましたが、興味もあったし
買えないお値段ではなかったのですが、突然の母の死で気力というか、
これまで楽しんでいた事さえも吹っ飛んでしまいました。

>こないだから、やりたいことを次々と実現する人の心理術
>という本を読んでいるのですが、気分がおちこんだときには
>習慣をもつと精神衛生上に良いそうです。
いくつか似た体験をされた方のブログを読んだりしていましたが
全くそのとおりのようですね。
私は先日から何とか掃除を習慣に出来ないかと奮闘中です。
いつも三日坊主で終わってしまうので、この機会に継続できないか、と。

たばこは・・・、禁煙補助薬以外の事は全て試しましたが
禁断症状で挫折して今に至りますw

もう少し落ち着いたら、ブログにコメントを書きにお邪魔しますね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |