TOP近況病院へ行ってきた


病院へ行ってきた
あれから1ヶ月。

検索して眠りに付きやすい食事や飲み物、漢方薬、呼吸法に至るまで試したものの改善出来ず。カフェインは夕方からは摂らないようにしているのだが、前エントリで書いたとおりニコチンもカフェイン同様の影響がある。このままでは仕事に影響が出てしまう上にうつ病になっても大変なので、寝不足のまま午後2時に神経内科へ。会社には途中で立ち寄って「今日は休む」と伝えた。

医師には経緯と症状を伝え血圧測定、血液と尿検査。お薬は睡眠導入剤のマイスリー錠を処方してもらった。昨日から1時間程度しか寝ていないため、この記事を書いている現在時刻(17:08)、かなり身体が辛い。目は開いているのが厳しいが眠くはない。ここで眠ってしまうと更に悪化して夜に眠れなくなるため、11時ころまで起きていようと思う。

通勤は基本的に自転車なのだが短距離でしかなく、日頃の運動不足もある。ちょっと歩けば筋肉痛になったりもしている。これは日中に疲れていないのも眠れない原因になっているようだ。しばらく梅雨の雨降りもあるから歩こう。


2017/06/28追記:
マイスリー錠の服用2日目。初めて使った1回目では次第に身体が重くなり、感覚や気が遠くなるのが少し怖かった。しかし2,3時間でトイレに行きたくなり起きてしまった。2日目(2回目)は寝る前に色々と考えてこんでいた、寝る時間がズレたせいか効き目を感じず1錠を追加。確かにフラフラする感覚はあったが眠れなかったからだ。医者からは効かない時には2錠飲んでも構わないと伝えられていたので怖さは半分あったものの信用して服用。そして結果として午後4時まで爆睡してしまった。まあ、眠れたという事で良かったのだが、午前中にやりたかった事が出来ずちょっと不満(^_^;)
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |