FC2ブログ

中国RO、もうだめだーw

ここんところ毎週のようにパッチが当たっています。
BOT対策というわけではなく、イベント用アイテムやモンスター追加のようです。

ローディング画像

3週間ほど前から追加された物で4種類ほどあります。ランダム表示。
以前の広告よりは良くなりましたね(笑)





追加されたモンスターとアイテムの一部

粽(ちまき)なのだが、何か重要なアイテムを落とすらしい・・・。
ちなみに中国の粽を食べてみたけど・・・、ちょっと口に合わなかった(^-^;)
重要なアイテムの正体は不明。でも、日記のタイトルをこのように書いた理由、、、


それが、↓これ
ファイルサイズが大きいけど、まあ、見てください・・・。


ここはSD B2Fですかー??(´Д`;)
アコ、アチャ、商人、どの職も皆BOTで、しかも横殴り全開!!!
呪われながら迫ってくるオーラペコ騎士。・・・もう言葉がありません。
私のアコでも倒せるモンスターなのに何故に効率悪くなる武器を持つかなw

苺さんに教えてもらったツールで撮ったこの画面の動画キャプチャもあるけど、
BOT全盛期のSD並、常時3~5人は画面を飛び回っています・・・。
遠距離攻撃できるアチャ、ハンター、マジ系が多いので話にならないです。
通常なら2体程度のBOTしかいないのに、これだけ増えた理由、前述の粽が
関係してると思われるのです(公式を見るのが面倒なので調べてないw)
ここのフィールドの唯一の楽しみだった青ハーブ集めも、シーフBOTが
刈り取っていくので厳しくなりました。

・・・これを機にマジで中国ROは引退・・・したくなりました
以前、北京の留学生さんに言った事は撤回。 もうオススメ出来ません(;_;)
まだトリックスターのほうが、中文のやり取りは難しいけど遊べますよ・・・。
元々過疎化が進み、BOTが非常に多いのですが(ほぼ80~90%はBOT)、
ここまで初心者向けの通常フィールドでもBOTが増えると、ゲームになりません。
安いし快適だから続けてきた物でしたが、今回はあまりにも酷い・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント