FC2ブログ

大失敗

前回の続き。

実は洗濯機の大きさがアパートの設置場所に合わず、無理に設置しようものなら台座の別途購入、水道の蛇口の工事が必要。仕方なく一時保留とし持ち帰ってもらい、後でサイズの小さい物への変更をする羽目に。配送業者は若手二人が来たんだが、予想以上の反応。「これで洗濯出来るっすか?」などなど同僚(?)と小馬鹿にするような口ぶりで色々と言うわ言うわ(^_^;)
まあ、失礼だな、と思いつつも暑い中重い物を運んでくれたので、こんな結果に申し訳ない限りもあって許すが。で、リサイクルの方はあまりにも特殊な物なので、逆に料金がかさむとの事で、自分で処分する事になった。

昨日あるはずの打ち合わせは諸事情により別の日に変更となった。そのため、急ぎ池袋のビックカメラへ。何とか洗濯機の変更手続きを済ました。とはいえ、配送は8日。元の洗濯機はアパートの外に出してしまったので後4日、コインランドリーで何とかするしかないな(´・ω・`)

・・・それにしても中国人客が多過ぎ。なまじ部分的に何を言っているのか聞き取れるので気になってしまうw


野苺さん、コメントありです~。

>彼女は今どうなっているのやら・・・w

アカウントは一応残ってるみたいですね。

>洗濯機、個人的には二槽式洗濯機と10リットルバケツのセットが最強かなと・・・w

実はサンコーが出している、
小型二槽式洗濯機「別洗いしま専科」
も考えたのです。意外とパワーはあるみたいなので。ただ、サポートの問題とすすぎが大変そうなのでパスw
それと、やはりアパートの作りが特殊みたいで、置ける洗濯機はサイズが限られるようです。残念。

関連記事

コメント

非公開コメント

すすぎは、回数が少なくて済む液体洗剤を使うか、もしくはバケツでしちゃったほうが手っ取り早かったりしますね。
(これは普通サイズの二槽式洗濯機でも同じ)

二層式の形で、すすぎまでを自動で終わらせる、半自動なる洗濯機なんかも有ったと思うけど・・まぁ、二層式洗濯機の良い所は、洗濯開始(終了)から長時間放置(大概、待ち時間で寝落ちするw)しても臭いが洗濯物に付かないって所な訳で、それを考えると個人的に半自動なんて意味が無い感じです。

野苺さん、コメントありです。

今回、捨てる事になった洗濯機は意外とパワーはあったようで、洗濯物を痛めてしまっていたように思います。というか、小さいのに無理やり詰め込んでいたからかもしれませんが(^_^;)

二槽式洗濯機は当たり前ですが、昔はそのタイプばかりでしたので懐かしさはありますね。今回は置ける場所が狭いだけに全自動洗濯機しか選択肢がなかったわけですが、いつかまた見直される事もあるかと思いますね。