FC2ブログ

glo

20170829_084929.jpg

昨日、出社前にたまたま寄ったコンビニ(サンクス)で訊ねたところ、在庫があるとの事で購入。

試しにネオスティック3種類も合わせて。吸ってみた印象としてはIQOSよりは口当たりは軽いものの、似たような感じ。最初の一吸いは熱い。IQOSよりも使い勝手は良く、臭くはないし後味も少しだけマシ。だが、これも私にとっては血圧が上がる印象。数本吸った後に頭がボーっとするので測ってみたら160/90ほどだった。

・・・という事で、以前手放したIQOS同様、これも手放すかも。本体を保護するフィルムを剥がさなかったのは、何となくこうなる予感がしていたんだよね。「じゃあ、なんで買ったんだ!」ってツッコミがありそうw

あれから一気に物欲が消えて、こういった物にしか興味がなくなったのかもね(^_^;)

私にとってはプルーム・テックが一番合っているようだ。たまごたばこカプセルが入手しづらいけれど。この弱点は互換バッテリーとアトマイザー、リキッドの組み合わせでカプセルを再利用してたりする。

注意!
ここ最近書いている加熱式たばこ記事。これらを見て喫煙者が購入するのは問題ないけれど、非喫煙者の方は止めておいた方が良いです。出費もそうですが、体にとっては決して良い事はありません。また、たばこは20歳から。
関連記事

コメント

非公開コメント

私の仕事仲間にIQOSの人が居るけど、基本的に車で移動することがメインになる私の仕事の場合、IQOSの吸い殻は場所を取りすぎる。
と、見ていて思いましたw
あまり人と接触する機会が無い私の場合は、今まで通りで良いのかなと・・・

なんか最近、amazonで色々と物色している内に、電気工作に関する機器の閲覧が多くなり、最初の一歩とも言えるような商品を購入してみたり・・・しばらくそっち方面に嵌まるかもしれないw

野苺さん、コメントありです。
そうですねえ、IQOSの吸い殻は元々小さいとはいえ紙巻たばこのフィルターなみに長いですから。
しかも吸って短くなる物でもないし、結構臭いますw
こういった加熱式たばこは今後も改良やら新型が出るでしょうから急ぐ必要はないかと。
私のように、体調に関わってきた事でどうしても変えるしかないなら別ですが(^_^;)

電気工作ですか、私の苦手な物の一つですね。半田ごてで色んな物を壊してきた経験が(^o^;)

> しかも吸って短くなる物でもないし、結構臭いますw

そう言えばIQOS吸ってる人は、席を離れる時に灰皿の上に雑巾を乗せていました。匂いと言われると、何となく納得できる行動って気がしてきますね。

雑巾(^o^;)

蓋付きの吸殻入れがベストですね。
会社の喫煙所の灰皿の上には金属製の板(たぶん何かの流用)を乗せてます。

まあ、普通のたばこよりは臭いは弱いとはいえ、独特な酸っぱい臭いなので気にすると言えば気にしますねえw