FC2ブログ

AQUOS ケータイ2に入れたアプリ

Screenshot_2017-09-04-09-50-00.png
待ち受け画面。

Screenshot_2017-09-05-03-00-54.png
X-Plore。後からインストールしたファイル管理アプリ。

Screenshot_2017-09-05-02-58-51.png
現時点でインストールしたアプリの一覧。

前エントリーの野苺さんのコメントの返答を兼ねて。

マウス操作については実はメーカーサイトでの特長紹介でも書かれていないのですが、タッチクルーザーEXという機能が有効になるアプリではテンキーがタッチパッドのような動作をしてくれます。試しにBluetoothマウスも接続してみたところ、マウスカーソルの動きに引っかかりを感じたので止めてしまいました(移動速度が速くなったり遅くなったり)。

ファイル管理に関しては上2番めのSSのアプリを使っています。ただ、これもマウスじゃないと不便('A`)
ESは最初にアプリを入れる際に使いましたが、動作が怪しい(裏で何かしてる)のでアンインストール。QuickPICも怪しいのだけれど、これ以上に使い勝手の良いアプリがなかったので。。。

入れたいアプリは今は特にない、というかGooglePlayが使えないため正常動作しない物が多いです。まあ、GPD WIN、androidタブレット、スマートウオッチフォンなど、どれか一つはいつも持ち歩いているので、何かしたい場合はそれでカバーし、本機は通話メインに使います。なので最低限のアプリのみですね・・・。


関連記事

コメント

非公開コメント

ファイル管理アプリとしてのESエクスプローラですが、怪しい送信も気になりますが、個人的にはいろいろな機能を付けすぎて、何かするたびに警告やら報告やらをしてくるので正直うざかったりします。

私にとってのファイル管理アプリの主な用途は、WiFiによるファイルの送受信や直接再生で、それらが比較的簡単に出来るアプリとして『ファイルマネージャー+』なるものを現在進行形で(タブレットで)試しているのですが、これがまたWiFiでのファイル送受信の進度を表す表が表示されている状態だと他の事が出来ず、非表示にすると表を再表示する事が出来ず、終わった頃だと思って確認すると停止しているという・・・
(接続を記録とか登録して置けるという利点も有るんだが・・・)

結局の所、何が良いのか良く分からない感じです(; ̄ω ̄)ゞ

そう言えば、ガラホの方には『GPSの状態』を入れてない。私の場合は、これとセットでGPSロガーを入れると良いかもしれない。

野苺さんコメントありです。

ファイル管理アプリは決定版というか、これだ!、というのがないですね。見た目もあって現在のを入れていますが、他のアプリもお試し中です。

GPSステータス(以前はこんな名前だったと思う)はセンサーの調整とA-GPSのデータをダウンロードしてくれるので、測位が早まるかな、と。

前回のエントリー後に色々と入れてみましたが、何か相性の悪い物があったらしく内蔵のカレンダーアプリが起動しなくなってしまいました。初期化したりもしたものの何がトリガーになったか不明で、結局フリーのカレンダーアプリを入れてカバーするという本末転倒ぶりです(^_^;)