FC2ブログ

たぬき!!!

通勤途中、道路でたぬき発見。
猫かと思って近付いたら鼻先が長くずんぐりしていたので違いに気付いた。
で、デジカメは所持しておらずガラホで撮影を試みたが逃げてしまった。

2017-10-03_235051.jpg
場所は練馬区のはずれ、西東京市に近い所。

ちょっと歩けば畑があったりするので居ても不思議はないのだが、田舎に居た頃でさえ生たぬきは見た事がなかったので驚いている。

ちなみにこの近辺ではハクビシンの目撃例はあり、私も見た事がある。その時も「猫かと思ったら」という感じw

関連記事

コメント

非公開コメント

青梅市とかだと、タヌキが多いんですけどね。一度だけですが、あきる野市でキツネを見た事もあります。

私は車移動が多いので、野生動物との遭遇率はそれなりに多いのですが、実は意外な事に、遭遇率が一番低いのはウサギだったりします。
(まぁクマとの遭遇は一度もありませんが(; ̄ω ̄)ゞ)

野苺さんコメントありです。

今回のたぬき目撃は会社の人に聞いたところ、確かに何度かあるそうです。

青梅市、あきる野市はまだ行った事はないですね~。googleMapで見ればわかるけど、ちょっとイメージがわかないです。もしかしたら何かしらの用事で通り過ぎた事もあるかもしれませんが(^_^;)

野ウサギは私もありません。生まれ故郷の福島県、猪苗代町に18歳までいましたが足跡は何度か見ているものの姿は見た事がないですねえ。警戒心が強いからかな?