FC2ブログ

プルーム・テック交換

20171013_212519.jpg

三回ほど充電後に不具合で吸えず。再現性は低く明らかな故障とは言い難かったが、昨日Ploom専用カスタマーサービスに電話連絡をして症状を伝えたところ交換対応に。翌日に届くという迅速さで驚く。しかもたばこが2個もサービスされていた。

不具合で吸えなくなっても互換バッテリーで何とかなる、と言いたいところだが、実は互換バッテリーは既に二個壊れている。やはり中華クオリティ。わずか2ヶ月程度で吸える時間が極端に短くなったり異常加熱したり、充電後先端のLEDが消えずカートリッジを外そうが点滅を延々と繰り返したり。流石に爆発でもしたら顔に近い位置だけに怖すぎる。

もう一つ互換バッテリーを避けたい理由は焦げ臭くなる事。出力の影響なのか不明だが美味しく感じない。

20171013_212336.jpg
20171013_212242.jpg
上が今回届いた物で、下が旧型。

ひとまず、これで安心して吸える。IQOS、gloと使ってきたが、体質的にこれが一番自分に合っていると思う。軽すぎるのはまあ、その分体への負担が少ないと割り切っている(^_^;)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近になって、コンビニで電子タバコのスターターキットが売られているのを目にしたが、どの種類だったのか良く見てなかった。IQOSじゃ無い事だけは確かなんだが・・・リキッドが海外タバコなので、gloなのかも?

ネットでは長く話題にはなっていたけど、一般としてはやっと始まったって感じです。

野苺さん、コメントありです。

都内ですとgloを見る機会が多くなりましたね。
IQOSはヒートスティックは見かけるものの本体は店頭で見た事はないです。

プルーム・テックはまだまだ先です・・・(^o^;)