FC2ブログ

お買い物

仕事明けに軽いアルミ製の台湾メーカーの自転車を探しにタクシーに乗り込んでみました。運転手は「知らない」の一言だったので、以前会社の人に聞いていた大体の位置を知らせると、とにかく行ってみようとの事。途中、道端に車を停め、降りて商店のおばさん達に聞き込みを始める運転手。ありがたいやら済まないやら(笑)

「ここだよ」と、着いた地点はデパートでした。ここは・・・、何度も来た事があるけど、自転車はあったかなあ? ともかく暑いので中へ。案の定、自転車はあったけれど、どれも安価で重い車体。いわゆる安物。値段は今持っている物よりも安いから買っても仕方がありません。

まあ、・・・そのまま帰るのも悔しいのでレッツショッピング(笑)
買ったのは生活用品と食品でしたが、今回は変わったものを買いました。それは・・・、

DSC02440s.jpg


DSC02442s.jpg


蚊帳です。

ここ最近蒸し暑くなって、蚊が多く発生してます。もう何箇所刺されたかわからない(^_^;)
見た目はビミョーですが、効果はあるかと。ただ、設置が適当なので寝返りを打つと固定が崩れるかも・・・。
教訓:『蚊帳を組み立てる時はそれなりに空間が必要である

他には、エアコンのせいで神経痛対策にひじ用サポーター、日本製品の逆輸入版100円雑貨、S端子ケーブル、チョウチョ型パスタ、紅茶、などなど。帰りももちろんタクシーで(贅沢!)

車といえば、帰りがけに面白いものを見つけたので撮影。
DSC02438s.jpg


きっとトランスフォームするに違いない!w

日本と同じようにヌイグルミなどをいっぱい乗せてる車は見かけますが、アニメのステッカーはこれが2回目かな。前回は商業用の車で何故かデカデカとギャルゲーキャラでした(笑)

この記事から文章の書き方を変えましたが、いかがでしょうか?
これまでは1行ずつ、適当なところで改行していたのですが、テンプレート(デザインの雛型)が変わるたびにズレていましたので。
ご意見、お願いしますm(__)m

さて、洗濯が終わったら干して寝ます・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント