FC2ブログ
TOPモバイル・PC・玩具思い切って買ってみた


思い切って買ってみた
XP-Pen 液タブ 液晶ペンタブレット 15.6インチ バッテリフリースタイラス フルHD 筆圧8192レベル 6個エクスプレキー (Amazon)

商品のリンクは張らない。安価な事で買いやすい価格設定だと思う。初期不良がない事を祈る。

突然の購入理由は自宅でもちゃんと描きたい、10インチクラスのWindows10タブレットではない物で描きたい、仕事にもっとデジタルを、という事で。

性能的には旧型とはいえWacomのCintiq13HDがあるんで過度な期待はしていない。8192レベルの筆圧なんてのも要らない。ただ、画面サイズが少しだけ広い事で少なくとも10インチの画面で描くよりは快適だと予想している。最近の老眼の影響も大きいしね('A`)


仕事の方は美徳の後半話数の作監作業、最終話設定を清書中。こういった水着設定、着せ替えのような絵こそデジタルの方が向いているとは思う。それとそろそろメガミマガジン用ピンナップ版権原画の清書にも入る。
放映まで後6日。第1話としては個人的には不満というか、ちょっと画の密度とか弱いかな、と心配。予算と尺、スケジュールに見合った作り方はしているつもりなので妥当、だとは思うのだが・・・。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2018/01/21
from 野苺ロビン #- URL
順調に電子機器が溢れ始めている様でw

持って使う事を前提としなければ、どんどんモニターは大型化していきますね。持ち歩ける大きさが前提になるから、固定のモニターサイズにまでは至らないだけで。
(10インチタブレットが特に必要ないのに欲しいと考えている今日このごろ)

予算とかスケジュールは、視聴者からは見えない部分ですからねぇ。


[ 編集/削除]
2018/01/22
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

>順調に電子機器が溢れ始めている様でw

以前はモバイル用や持ち歩きを前提とした物が多くて人目に付く事が多かったのですが、内(ウチ)向きに移行してきたみたいですw

10型は持ち歩きには大きいものの自宅とかでの閲覧にはバランス的に良いんですよね。Nexus7も良いのですが小さく感じる事も多いので。

>予算とかスケジュールは、視聴者からは見えない部分ですからねぇ。

最近の視聴者は目が肥えているんで、意外と鋭いツッコミをされる事があります^^;


[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |