FC2ブログ
TOP謎のひとりごとまだあったんだ


まだあったんだ
以前、描いた1枚の版権イラストを思い出したので書いておく。

やましい事ではないのだけれど、あんまり気分の良い事じゃないので続きにて。

 
続き。

『ツブ★ドル』
何年も前の事。前の社長らから頼まれて描いた版権イラスト。彼らが会社を辞める際にこの絵に対するギャラを支払っていない事で揉めた。結果的にお互い嫌な気分で別れた形となった。

検索してみたところ、今もやっていそうなのだがこんな形でトラブった事もあってか、キャラは完全に一新されていた。そして、公式サイトをクリックすると何故か保育士のページに飛ばされる。大丈夫か?(´・ω・`)

2018-01-29_130629.jpg
↑依頼された絵。キャラの原案は別の方が描いたラフ画として存在していた。そこから貰った写真資料の服装をアレンジして完成。ギャラはいただいたが仕事としてきちんと成立したとは思っていないため、自分の作品リストには載せていなかったと思う。

どんな形であろうとも、よほどの喧嘩別れじゃないのなら人付き合いは大事にして欲しいと思う。ましてや引き抜きは許せる物ではない。本当に。だって、狭い業界だから、打ち上げとかでバッタリ出会う確率って高いのだから。以前書いた私からお金を借りたままブチ切れて会社を出ていった先輩も、その後道で出会っても声を掛けても無反応、目も合わせてくれない。この方の場合は以前、ちょっと書いたとおり人種的に仕方がないと諦めてるけどね。差別してるわけじゃないけども。

 
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2018/01/30
from 野苺ロビン #- URL
ツブドル、全く記憶に無いなと思って調べてみたけど、まだアニメ化されてない?アニメ制作発表から3年経過かな?。ご当地アニメとか時間が掛るんですね。
足利も『ひめたま』をアニメ化するとか何とか聞いてから随分と経過してる気がするし(; ̄ω ̄)ゞ

頭のおかしい人は何処にでも・・・(イライラ・・・)
[ 編集/削除]
2018/01/31
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

私が描いたキャラでのアニメ化はされていないようですね。『相模原の歌』というアニメはYouTubeにはありましたが。CDの発売予定などAmazonで見つかるし、Twitterも続いている事から地味に続いてはいるようです。だけど公式サイトのリンク先位は直せよ、とw

アニメ化といってもPV位のものであれば、それこそ掛かっても数ヶ月で完成する事を考えれば単純にスタッフが揃わないか、製作先が見つからないか、という感じでしょうか・・・。

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |