FC2ブログ
TOPお仕事七つの美徳、第4話


七つの美徳、第4話
この話数は高瀬さんが担当。同時に製作開始された前半の6話までで一番先に終わった。流石です。本当にありがとうございます。実は中国で動画検査をやっていた時に高瀬さんが担当していた作品は何度も目にしていたんですね。舞-HiMEとかケロロとかガンダムとかw


続きにデザインなどの解説。
 
続き。

サンダルフォンのデザインについて。
原案となった立ちポーズのイラストが1枚、イメージイラストが数点。ただ、これらはそれぞれディテールや顔がバラバラで基準となるのは立ちポーズに絞るしかなかった。それで無理矢理進めた設定のラフ稿がHJ様と監督のチェックでOKとなり、清書が済んだ。が、突然イラストレーターさんから追加の後ろ姿の設定が届き、それに合わせての修正要望。

最後まで謎だった股間がどうなっているのかは、曖昧にする形に。構造的にはどうやっても性器むき出しなので。フィギュア化される時にそのままのデザインのはずなので、下手にアレンジも出来ず。元デザインでは股間を隠すベルトには穴があったのでそれを消しただけにした。

後の話数で水着回があるのと、裸状態の設定が必要との事でこちらも作成。そこでまた修正要望。「胸をこのイラストに合わせて小さくして欲しい」という物。先に上げた着衣の立ち姿と矛盾が生じるのだが、やむを得ず進めた。で、上で書いたとおり#4話の進捗ペースが早く、泣く泣く既に上がったカットを貧乳に修正する事に。

表情は元イラストに幾つかバリエーションがあったのと、イメージイラストと立ち姿でバランスを取った。結果的にイラストレーターさんの絵柄というより私の絵柄になってしまった形。しかし、そうでもしないと間に合わない(^o^;)

nnb04.jpg
ベルフェゴールについて。
監督の絵コンテではバストショット位のアイコン。Sin七つの大罪の絵柄をそのまま持ってくる手もあったのだが、他社の所有物を流用する事は出来ず、模写に近い形で済ますのも比較されてしまい厳しい。という事で可愛らしいデフォルメに設定。これは私の独断。


お気付きのとおり、前にアップしたサンダルフォンの画は本編のベルフェのPCから見た物として描いてたわけですw
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2018/02/22
from 野苺ロビン #- URL
事情を知った上で再確認すると、何ヶ所か胸が小さいシーンが・・・
(夜道の散歩とか)
裸エプロンはコメントでツッコミが入ってたw
[ 編集/削除]
2018/02/24
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

まあ、そんな感じですね。他話数同時製作なので手薄になってしまった部分もあります。

盛ってた疑惑はあの鎧なので寄せて上げられてたんでしょうね(^_^;)

5話は更に工口い・・・。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |