FC2ブログ

恐怖!謎の虫 -その後-

もしやと思い帰宅後の12時過ぎ、トイレついでに見に行ってみた。やっぱり1回の駆除では殲滅しきれなかったようで、再び数匹のシミを発見。夜行性という習性もうなずける。洗剤をかけるとピン!と素早く逃げまくる。歩くのも速いけど、コイツらはちょっとしたジャンプをするのだった(^_^;)

DSC02444.jpg

これが問題のシミ発生現場

画面右側、シンク右にたくさん発生していました。

(カーテンを隔てて洋式トイレあり)


それにしても、今までシミを見たのは古い本を読んでいる時とか、紙の多いスタジオの中だとか、紙によく這っている事があったけれど水気の多い場所にいるというのは予想外だった。しかも肉眼でちょっと離れていてもわかる大きさ。日本(東京)にいる時は小さい物しか見てなかったんだけど。

コイツらは刺したり毒を持っている事は無いし、残飯を漁る事も無いけれど、ちょっと怖いなと思ったのは、すぐそばに洗濯機がある事。万が一、住み着かれるとトンデモない事になるんじゃなかろうかと。洗濯した衣服に付いてたと想像するとゾっとする・・・。それと、フローリング(というか木の床)の部屋に出られると今の私には打つ手が無いです。まだ掃除機を買ってなくて箒と塵取りしかないので・・・。ああ、バルサン欲しいよ~(T_T)

中国とあって種類が違う事も考えられるけど、日本でも検索で見つかったような大きさの物はまだ見ていません。ここで私が見たのも1~2mmほどの大きさ。でも肉眼ではっきりわかる。平均して、皆どの位の大きさのを目撃してるんだろう?

ともあれ、殺虫剤を購入するのと、部屋を締めっきりにするのが悪いのは当たり前なので換気をするようにしておこう・・・。でも、今度は蚊に悩まされそうで(´Д`;)
さっき、シャンプーやら色々乗っていた洗面台を片付け、念入りに掃除してみたけど、今夜も出るのかなあ。

あ、下の日記で初のトラックバック戴いちゃいました。
ありがとうございます~。
関連記事

コメント

非公開コメント