FC2ブログ
TOP近況色々と酷い


色々と酷い
頚椎症からきている左肩の痛みと痺れが悪化、皮膚の感触が薄くなり物を持つ時に力が入らない。

このテキストは右手のみで。先月、自転車の空気入れの際に変に力が入り手が滑った。左手をかばったせいで右手中指の爪が割れてしまった。幸いにも出血には至らず瞬着で固定して伸びるのを待っている。


仕事は休みがち。しかも無断欠勤。これはいつクビになってもおかしくはないね(´・ω・`)
実は先月いっぱいで数人が退社。別フロアの作画の人数が少ない事もあって、管理のしやすさも考慮し自分がいるフロアへの移動を予定しているらしい。そこが嫌で一人別フロアへ移動したわけなので、それもまた嫌な気分。まあ、会社の方針となれば諦めるけれど、出勤時間帯をずらすなり工夫しないとストレスで爆発しそうだ。

FTファイナル#2はこんな状態のためペースが上がらず作画監督ヘルプを要請した。久々の一人作画監督の予定が崩れたがやむを得ない。制作からも突っ込まれたが紙を押さえる姿勢が取れないので線がヘニョってる。まさに作画崩壊。当然趣味の絵も全く描いていない。

作画机というのは透過台と一体型になった机でありガラス面は斜めになっていて、よく鉛筆類が床に落ちる。それを拾う度に痛みに襲われる上に、雪崩のように他の鉛筆などが落ちてきた日にはいっそうイライラ感が増す。いっそデジタルに移行しようか考えてしまう。迷惑が掛かるので簡単にはデジタル化には行けないが。


ゲームは11ヶ月ぶりに復帰したROのみ。前の記事で書いたマウスも結構使えるようになってきた。ドラムは先月にはギルドに入れてもらったのだが、申し訳ないが挨拶すら厳しい状況になってしまったのでギルドから脱退した。他にも理由はあるが簡単に書けば自分はソロの方が合っているらしい。だから以前にもノビがギルドから抜けた。フラっと消えてなかなか出くわす事が珍しい、だけど気付けばそばにいたりするレアキャラ。リアルでも自分はそんな感じ。

このエントリを書く少し前に「みらくるカンカンCarnival in キャットキングダム」が終わった。何とか仕事明けに滑り込みで参加したが主要武器の精錬値が初期状態か+4に戻って終了。ヤケになってNPCやメカで精錬して破壊。以前からそうだったがバランス調整が悪すぎる。良い思いをした事がないんだ。


遊びにも気が乗らないのは体調のせいだけでなく、母の一周忌に動けなかった事、未だにお墓の件も目処が付いていない。自分が情けない、母に対して申し訳ない気持ち・・・。


このところずっと血圧も高いままであまり良くないのだが、なんとか回復出来るよう頑張ってみる。明るい話題じゃなくてすみませんm(__)m
 

関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2018/06/05
from 野苺ロビン@外出先 #- URL
季節が絡んでるのか、私は右肩から来る右手の異常が多くなってる感じ。
力仕事は可能(無いけど)、だけど文字を書くなんて作業では指先がプルプル震えるし、懐中電灯程度の重さの荷物は意識してない時に頻繁に落とすし・・・
[ 編集/削除]
2018/06/05
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2018/06/06
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

まあ、肉体疲労や年齢的な事からどうしても誰にでも起き得る事なので、「普段から気を付けましょう」だけではどうにも防ぎようがない事なんですけどね。出来る事として栄養をなるべく偏りなく摂って、疲労を溜めないように、睡眠時間をしっかりと、運動もそれなりにやっていくしかないんでしょうね。

ともあれ、精神的なストレスは溜めないようお気をつけください・・・。
きっと楽になる時も来るさ、と気楽に。。。


[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |