FC2ブログ

なつやすみ

前エントリで書いた仕事が終ったので暫くの間休養。収入は厳しくなるが今は体調を戻すのが最優先。生活面でも色々とやる事が多い。

FAIRY TAIL#279は無事終った。一期(サテライト製作)以来の一人作監が実現出来なかったのが残念ではあるが仕方がない。作画としての見どころは原作を忠実に再現したカットの数々。いや、実際原作の単行本からトレスしたのだがw

部屋の片付け。過去の仕事の設定資料や雑誌のデータ化。デスクトップPCとキヤノンのスキャナードライバーの相性が悪く、1枚取り込むのに3分以上掛かる。スキャンそのものの時間ではなく、無反応の時間が長くて実用的じゃないのでGPD WINに接続して取り込み、シュレッダーにかける。ウチは漫画雑誌はなく、単行本が少しあるだけ。これはスキャンする手間もあるし売っても幾らにもならないので資源ゴミ行き。バラす事が困難な大型の画集などは手元に残しておく。

ゲームはROをちょこっとやるだけ。休止している1年近くの間に殴りABは更に厳しい状況に置かれているようだ。殴りアコプリの集会にも顔を出したが一人しかおられなかった。今のROでは単体への火力だけではダメ、活躍の場面はないのが悲しい。まあ、最初からソロでの活動を主軸に考えて作ったキャラなのでPTへの参加はもう考えない。マイペースに育てる。

NEOGEO miniを購入。Amazonで6月に注文した物が先日届いた。欲しいタイトルの幾つかが入ってなかったのが残念。それと未だに左手親指が痺れているので遊べるわけじゃない。電源を入れ、デモの画面を観て楽しむだけの今はただのオブジェでしかない。実機も持っていたが、引っ越しの際に処分した。当時、高かったのだがなあ。今はエミュレーターでも遊べる。

絵はこのところ全く描いていない。動画時代は一週間、休みを取っただけでも再開時に線が引けなくて泣いたものだ。何か描こうと思うものの、Windowsタブレットは弟へ譲ってしまい手元にはない。液晶タブレットのXP-PENはペン先のズレを直しきれないまま放置している。もったいないなあ。もう少し部屋が片付いて空間が確保出来たら何か描こう。

9日に弟のところへ行ってベッドやタンスなど粗大ごみを大量に出す予定。殆どは母の遺品ではあるのだが、いつまでも持っておく事は出来ず、処分するしかない。台風も来ているし、状況としては良くない。悲しくとも、やるしかない。ごめんよ・・・。

アパートにいる時間が長いせいもあってプルームテック、gloの消費が多い。何とかしたいので掃除やら動いて気分を紛らわせるしかない。

あ、エアコンは相変わらず水漏れしているが、外の温度によってか水漏れの頻度に変化が見られる。何度も書いているが早いところ部屋を片付けよう。





関連記事

コメント

非公開コメント