TOPお仕事ブリッジ様温泉旅行

ブリッジ様温泉旅行

2018年9月1日、2日の一泊、千葉県の鴨川ホテル三日月にて。
どうしてもスタッフの皆さんが写り込んでしまうとブログに載せるのがためらわれるため、風景をメインにm(__)m

7年ぶりに東京脱出。更に日本海ではなく太平洋という事で色々と感慨深いものがあるのですが、書ききれないので簡潔に。

続き。

まずは行く途中に立ち寄った濃溝の滝。

水中には小魚、オタマジャクシ、エビなど生物がいっぱいでした。

幸いにも青空も見えたおかげで明るく撮れました。

お土産屋さんにいた飼い猫。茶トラの子もいて、どちらも人懐こい子でした。茶トラは撮影するのを忘れてたけど、何故か私に何か訴えかけるかのように鳴いていました。お腹が空いていたのかも?
ここではソフトクリームを食べて、キーホルダーとマグネット付き温度計を購入。

山間部という事で蚊に刺されまくるかと思いきや、一回も刺されず。自然の中なので当たり前だけど巨大な蜘蛛の巣があちこちにあったおかげかもしれないなあ。

CMでおなじみ、ホテル三日月~♪。
窓から見える海。波が少し高かった。

宴会でのごちそう。実は海鮮料理は苦手だったりする(^_^;)

翌日早朝。

WiMAXは圏外。ホテルの無料WiFiを使用できた。

泊まったのは611号室。
窓は転落事故防止のため10cmしか開けられなく、曇り空もあって綺麗な風景を撮れず。もう少し早く着いていたなら海辺を歩きたかったなあ。

露天風呂はこの季節とはいえ少し肌寒く、入った時間も夜遅かったので海は見えませんでした。それと黄金風呂があったらしいのですが気付きませんでした(T_T)

帰還途中に立ち寄った勝浦の朝市とSA?
この看板に限らず、何か昭和を感じさせるレトロな風景がたくさんありました。
朝市としては時間帯が遅かったのか小規模に見えましたが、周辺一帯に広がる潮の香りが懐かしく感じました。

海に近い川の様子。無数に泳ぐ小魚の姿が(下は原寸、画面下部分のトリミング)。

トイレ休憩。久しぶりにソーダフロートを頼んだのでした。

雨に降られたのは二日目の午前中のみ。晴天だったらな、と思うけれどおかげで暑いという場面は上の滝に行った時だけでした。

いつもより写真が少ないのは、、、一人か、もしくは親しい人と一緒だったらもっと写真を撮っていたかと思います。そこはちょっと残念かな。それとレンタカーなので禁煙だったり少々ストレスとなる場面もありましたが、なかなか楽しめた、思い出となったと思います。同じ作画の方たちと話せたし貴重な話も聞けましたし。ありがとうございます。

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2018/09/04
from 野苺ロビン@外出先 #- URL
動画の滝にて、トンボが飛んでるなぁ・・・と思ってみてたw
なんだかんだと、水中の生物が気になる私ですw

海辺なら、天ぷらなんかも良いんだろうけど、団体様に出すには手間がかかりすぎるのか、作り置き出来る刺し身のほうが出しやすいんだろうなと。

濃溝の滝は完全に見落としで行った事なし。周辺では誕生寺と月の砂漠に行った事があります。栃木県南西部から車で高速使わず日帰りで( º﹃º )
(早朝出発で深夜に帰宅w)
[ 編集/削除]
2018/09/05
from うじゅら(マーちゃん) #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

動画のアスペクト比問題、FC2動画のヘルプや検索をしても見つかりませんでした。というかFC2、動画サービス多すぎ。一つ一つ登録する気はないのですが(^_^;)
水辺の生き物は別エントリで写真を上げておきますね。

料理、天ぷらは後から一品ずつ来て塩で食べました。さつまいもの天ぷらは賛否分かれましたがw

この周辺は全く訪れた事がなかったのですが、山々などは杉が少なめなくらいで、ほぼ故郷(福島県の会津)と変わりませんでしたw