FC2ブログ
TOPモバイル・PC・玩具はじめての水中撮影


はじめての水中撮影
20180901_151051.jpg

前エントリーで触れた ”濃溝の滝” の水中。オタマジャクシと小魚(イワナ?、じゃあないか)、右下に何か生物っぽい物がいる感じ。他にもいたけどカメラを水中に入れた途端に逃げられました。

実はSONYのDSC-TX300Vを水中に入れて撮影したのは今回が初。パッキンもそろそろ劣化しているかも、と浸水の危険性もあったのでドキドキでした。他の観光客がiPhoneをはじめとしたスマホで風景や記念撮影をする中で、私一人がこうした撮影が出来る事に優越感を感じたりw←いや、変な人にしか見られてないって(´・ω・`)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2018/09/07
from 野苺ロビン@外出先 #- URL
水中撮影の予定は無いものの、新しいデジカメ欲しい。

私のデジカメ、約10年前に格安型落ち品として購入してたりするんで、機種としては何年前に出たものやら(; ̄ω ̄)ゞ
(買った店は建物ごと既に無いw)


14.1Mと言う当時としては最高の部類に入る画質だった事もあり、現代でも通常撮影では特に見劣りするような事も無いんだけど、デジカメとしての機能はどんどん差が開いているようで、マクロ撮影とかではスマホにすら敵わなかったりします。
被写体に30センチよりも近づくと絶対にピントが合わないし(; ̄ω ̄)y-~~~
[ 編集/削除]
2018/09/07
from うじゅら(マーちゃん) #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

水生生物がお好きという事で、水中撮影も出来るデジカメはオススメなのですが、どの機種も画質があまり良くない(自分のもそう)のが残念です。

画質の良いコンデジとなるとRX100が良いのですが最新機種となると確か10万超えで手が出せません(^_^;)

・・・とはいえ最近はスマホのカメラ性能が上がった事でコンデジ自体があまり出ていないという・・・。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |