FC2ブログ
TOPお仕事FTF#279放映を終えて


FTF#279放映を終えて
Twitterでは悪い話も見かけず概ね好評だったようです。海外だと回想シーンの多さに文句を書いている人もおられるようですが、回想シーンがないとあっという間に話が進んでしまいますし、以前観ていた人でも話に付いていけないのです。それに、今回は一期でのシーンが多く、それらは製作会社の違いから流用は出来ず、新作するしかないのです。その手間暇を考えてもくれず、ただ過去の映像を使いまわしているだけと思っているフシも。そもそもどうやって観ているのか、と違法視聴を問い詰めたいところですが。おっと愚痴になってしまった(^_^;)

ftf279.jpg
自分が原画を担当したシーン。

自分にとっては珍しく戦闘シーンでもなければモブが多い所でもありません。ただ、ほぼ段取りや生活芝居のような物なのでダルいのは確かでした。自分の担当分で詰まっていると他の方が担当されたカットも溜まって行くし。

何より良かったのは演出様、美術様、撮影様のおかげでゆっくりとした夜明けの雰囲気が見事に出ていました。ウエンディに関しては自分の絵柄とキャラ設定、原作と、色々と影響してしまい、今ひとつ安定していませんでしたが、幸いにもヘルプで関わられた作監さんの絵と違和感を覚える物や視聴者からの指摘もありませんでした。

裏話。
これらのシーンのウエンディ、シェリアの服装は設定が出来ておらず原作を参考に進めています。また、ブルーノートの服装は原作では新たに別の服を着ているのですが、これは用意されず一期での服装をベースとしています。元々の服のシルエットがあまり変わらないので良かったのだと思われますし、以前観ていた人にもわかりやすかったと。

総作監様による修正はカットによりけりでしたが、あまり大きな修正も入らず、今回はほぼ自分の絵が出ていますね。

ftf279sharuru.jpg
このカットのシャルルは当ブログで見覚えがあるかと。
この頃にレイアウトを描いてたわけです(^_^;)


さて、OP2の作業、大詰めなので今日はずっと会社で終わるまで頑張るとします。
 
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |