FC2ブログ

病院へ行ってきた、その後

あれから専門の医師が来られたため2/1に再検査、血圧が異常に高い事以外は不明だったため8日に24時間のホルター心電図検査をする事に。朝9時以降に装着、翌日同時間に取り外し。普段とは生活リズムが違うので、これがどういうふうに作用するかが気がかり。あ、血液検査も結果がまだだ。

足の指先とアキレス腱付近に出来た物は皮膚科のある別の病院へ行ったところ、「霜焼けだね」との事でベットリと軟膏を塗る処置と飲み薬、軟膏を処方して貰った。ついでに靴下はもっと厚手の暖かい物にした方が良いとアドバイスされてしまったので、新しくそういうのを二足買った(^o^;)

ただの霜焼け、と笑い話で済めば本当に良いのだが、
「糖尿病から来ている症状だったら大変だね」
と医師の言った言葉が気になる・・・。


ここ数日は仕事の終わりが見えたり手空きになったりした日もあったため、休んで部屋のレイアウト替えと大掃除をしてる。が、足の霜焼けがあってまさに文字通り足を引っ張っている。さらに初日にクローゼットの中身を全部出したり大きくて邪魔だった収納を捨てたので、結果床が見えない位に物が溢れてしまい、どこから手を着けて良いのかわからず途方に暮れる。何とかすべく片付けサイトや汚部屋脱出の動画などを参考に要らない物をどんどん捨ててる。これはまだまだ掛かりそうだけど、ここで止めてしまうと以前より酷い状況になりかねないので頑張りどころ。

ウチの部屋はよくあるゴミ屋敷みたいなゴミそのものやゴミ袋が散乱していたりはしない。ただ、モノが多すぎるだけだ。・・・と以前にも書いた事があったし、そう思っていたのだが、第三者から見ればそういったモノもゴミと変わらないのだと今更ながら気が付いた。この物量はどんなに収納を増やしたって収まりきるはずはない。自身が管理できる量を超えちゃっている。だから今はひたすら捨てまくるしかない(^_^;)

まだ液晶タブレットとサブPCの設置も終わっていないので絵も描けない。それと前回書いたプロジェクターもちゃんと設置したいんだよね。今回こそキッチリ片付けてスッキリさせたいし友人を呼べる部屋にしたい!

関連記事

コメント

非公開コメント