FC2ブログ

安さに負けた!

LTE対応のWindowsタブレット「ThinkPad 10」が税込11,800円、Aランク品(AKIBA PC Hotline!)
ペン付き&LTE対応の「ThinkPad 10」がワケあり1.2万円(週刊アスキー)

その安さに思わず購入。中古とはいえ確かに傷もなく美品。バッテリーの劣化度はまだ確認していない。10インチクラスは前に2機種を使っていたがどれも壊れてしまい、手元には手軽に描けるデジタイザーペン付きのWindowsタブレットがなくなり不便さを感じてたのが購入のきっかけ。メーカーはちょっと嫌だがワコムのペンが使える、付属しているのは大きい。

Windows8を触るのは久々なので操作方法を思い出すのに苦労した。余計なソフトは出来る限りアンインストール。ペイントソフトは何も入れていないため、標準で付いているペイントで試し描き。

20190311_lenovoTP10test.png

ペンのズレも視差もあまりないので、まあまあ描きやすい。ソフトはCLIPを入れるかどうか考え中。いい加減ライセンス数の管理が面倒。スペックも低いため、絵を描く&見るためのソフト以外は入れないつもり。仕事に使うかどうかも決めていない。

・・・さて、前2機種の処分、どうしたものか(^_^;)
関連記事

コメント

非公開コメント