FC2ブログ

ThinkPad 10線画試し描き

bakugan20190402.jpg

前エントリで書いた、ThinkPad 10付属のペンの描き味について。
どうやらペン先の材質によるものと判明、他の同規格のペンではそれほど引っかからなかった。
だけど、まあ、あまり持ち歩かないので液晶保護フィルムは剥がしたw
使わないとはいえカメラに掛かっているのと、フィルムの性質上ボケるから。

昨日、FAIRY TAILを見終わったところで爆丸バトルプラネットの番宣が。。。
4と4.5はどうした?、海外放映はしたけど国内放映はお蔵入りなのか?(´;ω;`)
悔しいので勢いで爆丸4のミラを。殴り描きなので30分程度しか掛からなかった。

爆丸の思い出。
2辺りからかな?、原画で参加したのは。劇場版ヤマト復活篇のお付き合いもあって声を掛けられたんだったと記憶している。4は#1から参加、作画監督のもりやまゆうじ氏に入れて頂いた修正は凄く勉強になった。そのカットはバンクとなり毎回冒頭で使われていた。(↓画像参照) 4.5からは作画監督を担当。FAIRY TAIL一期の頃でスケジュールがぶつかっていたのだけれど、自分としてはかなり頑張っていた。上で書いたとおり海外放映はされていたので必死に検索して海外サイトで観る事が出来た。

2019-04-02_121452.png

2019/04/05
ペンの違いによる描き味。
pen20190404.png
液晶保護フィルムは剥がしてある状態。滑るのと手ぶれ補正を低く設定している事でどれも歪んでるけど。
 

関連記事

コメント

非公開コメント