FC2ブログ

ラグマス、GPD WINで遊んでみる

2019-06-07_193509.jpg

NoxPlayer内でのインストールと起動。「まあまあ遊べるかな」、と。結構な発熱とバッテリー消耗はある。GPD WINでのプレイはタッチパネル、コントローラー(マウス動作)が使えるんで本家PC版よりも楽かもしれない。チャットは未だ試していないので不明。

当たり前なんだが自宅デスクトップPCでは楽勝、軽々と動作している。しかし前のエントリーで書いたようにPC版の方が自分に合っているのもあって、いつまで続けるかは未定。


2019/07/02追記:
他記事でも書いたけど、熱によるダメージが大きかったせいかGPD WINのバッテリーが逝ってしまった。しかしあれからほとんど起動せず「遊びたい」という欲求が生まれる事もなかったので、このゲームはアンインストールする。GPD WINを業務兼用にしているってのも理由の一つ。いつでも遊べるゲームというのは職場に持ち込んではいけない。潰せる暇があれば良いのだが、残念ながら「時間があれば1枚でも多く描くべし」、という仕事だからね。まあ、自宅のデスクトップでは遊べるけれど、システムの違いやまたゼロから育てる気持ちもないため、今後遊ぶかどうかは不明。何より本家PC版のキャラもだいぶ強くなって、今が一番楽しい時期でもあるから、わざわざこれを遊ぶ理由が無いのです。
 
関連記事

コメント

非公開コメント