FC2ブログ

FTF打ち上げ

20190828_212352.jpg

8月28日、20:30、都内某所で行われたFAIRY TAIL打ち上げパーティでの1枚。
空いているように見えるけど、私の立ち位置の後ろに大勢いますw



当初、撮影は禁止ではなかったのだけれど(むしろSNSでの拡散推奨)、スクリーンに映し出された最終話が画面に入っている物は全て破棄するよう要請されたので残していません。この声優さん達のご挨拶の後から撮影禁止となりましたので、もしかするとこの画像もアウトなのかもしれません。まあ、問題があれば削除します(^_^;)

抽選では初めて景品が当たりました。くじ運は極めて悪いので、これまでは全く当たった事が無いのです。当たったのは電通提供の叙々苑の商品券1万5千円分。私は焼き肉はあまり食べないので会社の皆と分ける予定ですw

抽選のラストは真島先生のその場で色紙にリクエストを受けて描く、という物でした。こちらも撮影禁止で、カメラを構えた途端にストップが掛かってしまいました。残念。目の前で描かれたのですが、下描きもせずマジックでいきなり描かれたのは慣れもあるのでしょうが、迷い線もなくスラスラと描いていたのは素晴らしかった!

また、全員にロゴとギルドマーク入りのTシャツが配布されました。キャラ絵ではないので普段から着ていても恥ずかしい物ではないですね。




他の収穫といえば、監督と喫煙所で雑談出来たり、声優の柿原 徹也さんと握手出来たり。普段、自分の会社の仕事をしていないわけですが、その借りを一緒に行った会社のスタッフに返せたんじゃないかと(^o^;)

ともあれ、スタッフ、関係者の皆様、10年間、お疲れさまでした!


余談だけど、少し前に完成した版権画、真島先生よりリテーク要請があり、部分直しになってしまいました。具体的な絵は見せられないけど、ナツ、ハッピー、ルーシィ、グレイ、エルザ、アクノロギアの6点。うちナツ、エルザに関しては真島先生直々の修正が入り、その後総作監の佐野さんによる修正も入っています。これは清書まで自分で行いました。ハッピー、グレイ、ルーシィに関しては修正が入っておらず、完全に自分の絵になっていたわけですが、その分清書時に必死に似せようと直した事が仇となり、グレイとルーシィに関して「イメージが違う、元のラフの方が良かった」という指摘を受けてしまいました。こちらはそのうち、あちこちで見かけるようになるかと思います。何に使われるかは不明です。

FAIRY TAILの打ち上げ、という事で全て終わってしまったかのように見えますが、まだ最終話までは5話ほどあり、また、他の展開もありそうです。自分にとって、色々と思い出深い作品となりました。また何らかの形で関われたらな、と思います。。。


関連記事

コメント

非公開コメント