FC2ブログ

近況

昨日、病院へ。血液、心電図など検査。区から来ている健康診断もついでにやりたかったのだが、食事から経っている時間が短かったため、中止。

10/18、朝より胃カメラを予定。5月頃から起きているんだけど、5分、10分ほど歩いたところで喉~胃の辺りが締め付けられるように痛み出し、動悸、心臓の鼓動が大きくなる。熱っぽくなって大量の汗をかき、立っている事も厳しくなり、跪いて時間が経つのを待つしか無くなる。5分ほど休憩すれば何とか動けるようになるが。これと、以前から続いている頚椎由来と思しき目眩も相まって、とても外出する気にもならないし、仕事も出勤時に途中で諦めて帰宅する事も増えた。自転車なら何とかギリギリ行けるが雨の日には難しい。

ピロリ菌による胃潰瘍は25歳位の時に罹った。当時は抗生物質で完治させた。今回、痛み方が似ている事から再発している可能性と、別の病気の疑いもあって検査する事に。また、血圧もここ最近は異様なほどに高く、自宅で測った際には最高で186/101、病院でも170位になった。平均でも140位になっている。さらに血行が悪く、足先が冷えて霜焼けになるのも時間の問題。気温が下がった事と、しばらく黒酢などを止めているなど食事関係でサボっているせいもあるのだろうけれど、ちょっとマズイ状況。

気になるのは胃潰瘍の時には外出先だろうと自宅だろうと関係なく痛みや臭いゲップが出ていたのだが、今回はそれがない。自宅で安静にしている限りは痛みは全く無い。

胃カメラは二回目だが、相変わらず怖い。まあ、覚悟を決めるしか無いw
体調はずっと低下しているが、このままでは仕事にも支障が大きいので頑張ろう。。。

 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

私は来月に検査予定(会社の)
バリウム飲むとか採血するとか血圧測るとか・・・他。
そこそこ動くと息切れするって他は、大雑把には調子良し。一番気になる糖尿病に関しては、水溶性食物繊維(イヌリン)がかなり効いてる印象があって、食事制限殆どしてないのに腹と首周りの肉が落ちてるらしい。体重計が無いので確認は出来ないんだが・・・。

私の父は49歳で死亡してるのですが、私今年で49歳なんですよね・・・なんか意識する( º﹃º )

No title

野苺さん、コメントありです。

息切れするのは自分もそうですが、タバコの影響が大きいのかもしれませんね(汗)

体重計は最近は多機能な物が出ているので、余裕と機会があったら1台買っておくのも良いかと。
(青牙でデータをスマホに送ったり出来ます)

No title

ブルートゥースを半角英数字で入れると禁止ワードに引っかかるのか(´・ω・`)
中国語だと藍牙と書きます。