FC2ブログ

体調と仕事の事

あれから、狭心症は薬で何とか緩和されている感じ。それでも徒歩時や自転車でちょっとした坂で力んだ時だとか、息切れするような場面では発作が起きる。血圧は薬の服用後に下がった事でぬか喜びしてたようで、あれからまた上がったり下がったりを繰り返してる。寝ている時ですら痛みを感じる事があるので、思った以上に進行していたのかも・・・。

相変わらず部屋が散らかっていてエアコンが動いていない。業者を呼べるようになるのはいつの日か。寒くなってきたため足温器を出して凌いでいる。

仕事の方は、公式発表されているので書いちゃっても問題ないかと思うので書く。先日『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』二期の最終話の原画と作監作業を終えたところ。初参加で最終話というのは微妙な気持ちになる(^_^;)
絵柄は当初は受け付けなかった(好みではない)のだが、慣れると描きやすいな、とも思ったり。

もう1本は公式発表を待たないとタイトルすら書けないのだけれど、とある漫画原作の1話の原画と8話の作監を予定。

こんな感じで体調と相談しながら仕事を絞っていたら、収入がここ数年の中でも最低となってしまった。まあ、無理をして倒れてそれっきり、というのも怖いのでほどほどの仕事量に抑えるのは続けるつもり。

関連記事

コメント

非公開コメント