FC2ブログ

LEMFO LEM T、お気に入りに

しばらく更新していなかったんで、まとめて。

20191203_032050.png20191203_032119.png

体調が悪かったり、仕事で忙しく、あまり触っていないせいもあるのかバッテリーのもちが凄い。腕を上げると画面が点く機能はオフにしている。便利だがバッテリーはやはり消耗していく。

なお、SIMは何故か見失う事が多く、その度に再起動したり、最悪の場合はSIMのカバーを外して刺し直しが必要なため、SIMは元のスマホ(Jelly Pro)に戻してWi-Fiで使っている。初期不良なのか故障なのかは不明だけど、電話として動作していない時があるのは致命的だからね・・・。

20191204_154634.png
20191120_003238.png
20191120_003254.png
スクリーンショットの日付がバラバラだけど、Windows10風のランチャーにしている。

このランチャーは上部に指をスワイプすれば標準搭載のランチャーでは出なかったスマホと同じ通知領域が出てくるので便利。有料版が欲しいのだが見つからない。設定などをするたびに広告が流れるのが不快だから。なお、しばらく前に同様のランチャーを入れていたのだが、そちらは最悪だった。見た目はそっくりだけど機能が少ない、やたら評価を求めてくる。有料版も買ったのだが広告が出ないだけで機能は低かった。


20191120_003709.png
ゲームはトーラムオンラインを入れてみた。動作確認と最初の数日だけ。以降は全く遊んでない(ノ∀`)アチャー

実を言うとβの頃に遊んだ事があったのだが、アカウント自体も消えていたので新規に。動作は若干引っかかる時もあるが、遊べない事もない。発熱とバッテリーの消耗はそこそこ。Google Play StoreだとOSのバージョンで弾かれるため、別のタブレットにインストール、APK化してこれにインストール出来た。遊ぶ時は両手を使うので腕から外す必要がある。発熱自体は今は寒いので「アチチ」というほどではないが夏場はさすがに厳しく感じると思う。


それにしても、重いしでかいし悪目立ちするのでどうかな?、と思っていたんだけど、現時点では凄く気に入ってる。ボリュームを最低の設定にしていても音が大きいため、常時マナーモードで動かしているが特に問題はない。身に着けているため通知にも気付くし、どこでもメモを取ったり情報を確認するとかスマホと出来る事はほぼ変わらない。カメラが左右反転なのと、前述したように電話機能に問題があるのが難点。解像度の低さ(640×480ピクセル)もこの大きさならば逆に合っている。

でも、まあ人にオススメ出来るかと言えば、それはないかなあ(^o^;)
関連記事

コメント

非公開コメント