FC2ブログ

Tosを始めてみた

screenshot_20191208_00001.jpg

ネクソンが運営していた時はどのPCでもどうやっても起動しなかったんだが、Steamだと問題なく動いた。とりあえずこの手のMMORPGではやっていなかったアチャ系で。まだよくわかっていないので試行錯誤、手探り状態。まあ、遊んでいる時間はあまりないから、いつまでやるかは未定。とりあえずグラフィックと音楽、演出は気に入ってる。PTプレイやチャットは未だに一切なし。ソロなので構わないけど。それにしてもスズメ可愛いな。

基本的には自宅のデスクトップで遊んでいるのだが、GPD WINでも動作した。発熱は結構あって、長時間はまたバッテリーの寿命を縮めそうで心配。本体内蔵のゲームパッドでもジョイスティックによるマウス操作でも、キーボード操作にしても遊べるのは嬉しい。これはマウス操作だけだったROでは出来なかった事なので快適さが違う。手指への負担も全然違う。操作方法によってショートカットボタン、キーが変わるので、そこだけ慣れが必要かな。


screenBreidablik098.jpg

ROの方はというと、メカ、殴りアクビ、ドラムがメインに。日課となっているアサヒのお世話とイリュージョンオブテディベア、ロックリッジをやる程度。イベントとかはほとんどやらなくなってしまった。遊ぶ時間が帰宅してからだとか、眠気もあって厳しい。作業的になっているのもあるし、最近ではチャットもほぼしなくなってしまった。装備もそれなりに揃ってきて育てているキャラ達が強くなってきた反面、新鮮さとか面白みは減ってるような感じ。まあ、休止期間があったとはいえ15年以上も続けてるってもあるし、以前のように根を詰めて無理をしてまで遊ぶ必要はないかな、と。。。



関連記事

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです