TOP杭州日記予定繰り上げ


予定繰り上げ
会社の人が新しいマンション(私の予定している同じマンション)へ引越しを開始、私のほうも前回のエントリで8月中旬と書いたものの、10日あたりから引越しを開始する事になりそうです。そろそろ荷物をまとめはじめないと慌てる事になるかも。決まる時は突然宣告されるからね・・・。

一方、会社は新社屋への引越しが9月頭という事で、マンションへの引越し以降、しばらくは通勤と仕事に影響が出そうです。自転車があるのが唯一の救いですが、この暑い時期に30分以上の移動は辛い(^_^;)。もちろん悪天候の日もありますから、無理せずタクシーを使う事にします。引越し後はすぐに周辺の探索に出ないと買出しが大変になりそう。

デジカメはちょっとずつ操作に慣れてきたところ。ビックカメラで購入したPowerDirectorPersonalという動画編集ソフト(1980円)が思った以上に使えるので、EX-P505で撮った動画をそのうち編集してみたい。EXPERTが1000円違いなので、こっちのほうが良かったかな。同ソフトではDVDへの書き出しは出来ないけど、他のソフトで何とかなるので心配無し。今まではXactiの動画がサイズの大きなMOVだったぶん、Mpeg4となった今は変換しなくてもファイルサイズが小さくて良いのですが。撮影画像は↓の成田空港の物しかまだアップしてないけど、これから増やしていきます。(ちなみに前回の写真はムービーから切り出した静止画なので写りの参考になりませんね)
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |