TOP杭州日記お腹が不調


お腹が不調
お腹が下ってから、かれこれもう一週間も続いてる。
(ちょっと汚いネタでごめんね~;;)

特に悪い物を食べた記憶は無いし、ここ数日は皆と食べる食事だけ。しかも1日1食。水のような便が続いてて、急激な痛みと便意でトイレへ行くんだけど、調子が良くてもゆるい感じ。これで全部出し切って、最近出てるポッコリお腹も凹めば良いんだけど、逆に力が抜けてまたポッコリ(笑)

助かってるのは外出時の急激な腹痛が無い事かな。去年の急性胃腸炎の時は会社のトイレから離れられなくて病院行きに。当時はアパートではなくて会社の部屋で生活していたのでトイレは共同。それだけでも気を使ってしまい苦労もした。今はその点では何も問題無いのだけれど、間も無くまた共同生活が始まるのでちょっと嫌かも。トイレが別だから少しは気が楽・・・なはず。

原因を自分なりに考えてみた。食べ物、神経性の物などなど。出した答えはエアコンによるお腹の冷え。最近の暑さでエアコンを点けっ放しで寝たり、室外と室内の気温差など。腹巻は無いけれど、重ね着をするか、設定温度を上げるしか無さそう。体質的に変わったのか、今年は昨年までに比べて異様なほど多く汗をかくから辛い・・・。
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments
2005/08/15
from にゅぅ #ax4px7aw URL
JRoを一時的休眠状態のにゅぅです。
ごぶさたしております。

体調不良は、辛いですよねぇ…。
食べ物・飲み物以外で、腹痛の原因で考えられるのは
大腸菌等の細菌類ですねぇ。
常に衛生を保っていると思っていても、ちょっとした外部との接触で細菌が体内に入ってしまうものです。
大概の細菌は、体内に入込んでも免疫等で消滅してしまう事が多いのですが、
まれに潜伏期間を置いて活動始める嫌なヤツが…。

おっと、自分のブログでも無いのに何をダラダラと書いているのだろう…。ゴメンナサイ。

とりあえず、体調が回復する事を祈っております!
でぁ。
[ 編集/削除]
2005/08/15
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
にゅぅさん、コメントありがとうです~。
こちらでは日本に居る以上に気を使ってるのですが、それでもどこで細菌が入るかわかりませんね。調理途中とか素材にとか食器に・・・(汗)

ともあれ、明日からアパートの荷物をマンションへ移動するので明日以降、下痢が続くようなら素直に病院へ行きます。ちなみに社長も今日、同じ下痢症状だったりします。

JRO復帰、お待ちしてます~。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |