FC2ブログ

自室引越し完了

昨日、会社近くの九蓮新村アパートから嘉緑名苑マンションへ引越し。
朝6時に帰宅、お昼に引越しだったので睡眠時間はわずか3、4時間。業者の手荒い荷物の扱いやら、エアコンの取り外しと設置もあってヘトヘトに疲れました。さらに夜の7時半から全員を集めた会議もあって、仕事を開始する前からバテ状態。

結構、引越し荷物は多かったけど手荒な荷物の詰め方もあって、一度で済みました。・・・何か壊れてるかもしれないけど。業者、私がコップに注いで飲もうとした水を、目を話したすきに捨てて勝手に水をついで飲んでたよ><。さらにタバコを吸って部屋にそのまま捨ててた。ダンボールは蹴られるし、掃除のホウキは踏まれて折れてるし、ベッドのマットレスや衣服が土ぼこりで汚れた。モラルというかサービス業者とは思えない態度、この状態で物が盗まれなかったのが不思議とも思えました。いや、まだ運び終えただけで、物が揃ってるかどうか確認してないんだけど。

9月の中頃には会社が新社屋への引越しもあって、しばらくは多忙の日々が続きそうです。でも、綺麗で広い社屋、仕事部屋は二部屋、和風の構造とあって格段に快適になりそう。問題は近所にコンビニや商店が無い事かな。まとめて買出しする機会が増えそうです。気になるのは石油不足でタクシーなどの運賃値上げ。自転車での移動も増えそうで、運動不足の私にはちょうど良いかも?(^_^;)

通信はマンション側の回線が不明なため、今の時点では出来るかどうかわかりません。使ってたモデムは持ってきたものの、モジュラーケーブルも買ってないし。なのでラグナはちょっとの間、会社からログインしてチャットをする程度しか出来ません。通信ラグがとんでもない状態ですからね・・・(T_T)

さて、今日から三人の共同生活が始まります。言葉の問題も含めて、この先どうなるやら。楽しみなのと、国籍、世代の違う三人が上手くやっていけるかな?
関連記事

コメント

非公開コメント