FC2ブログ

引越しその後

一週間ほど過ぎたけど、部屋の荷物が片付かない(^_^;)
ともあれ共同で使う荷物は分散させて、他は少ない収納スペースへ移動。押し入れの形が特殊なので使いづらい。(※以前の記事で斜めかつ、広いトイレ&シャワー室を書いたとおり)もう少し頑張って人が入れるようにしたいところ。密閉性は結構高く、隣室の音はあまり聞こえてこない。その代わり上の階の工事の音は結構でかく響いて昼は眠れない・・・。

マンション入り口

左側に警備室があり、敷地左、一見裏側なのだがマンション建物の出入り口がある。

玄関

出入り口。深夜は鍵が掛かっている。まだ数世帯しか入居していない。ちなみに画面中央右のパイプにかかっている箱は日本では懐かしい牛乳配達の箱。もちろん鍵がついている。左には郵便用のポストがある。

9月10日頃に会社の引越しがあるので会社の荷物も少しずつマンションの自室へ移動。それまでは気が向いたら自転車で移動、それ以外はタクシーで。先日タクシーで面白い出来事が。タクシーに乗ったところ案の定「どこから来たの?」と聞かれ、今回は素直に「日本」と。そうしたら「べいぐぉだちゅん」と聞き覚えの無い言葉を何度か聞かされて「わからない」と答えると、おもむろにカーステレオの再生を始めた。・・・「北国の春」だった。実はカラオケで歌った後なので思わず笑ってしまった。起き掛けだったので歌えなかったけど、親切なその運転手は領収書を3枚も切ってくれた。昨今の日中間の感情の行き違いが目立つけど、こういった人も居るのだな、と安心した。
関連記事

コメント

非公開コメント