FC2ブログ

回線不具合

会社のネットワークは昨年から何度か繋がりにくい状態が続いていましたが、先日は完全に回線が死んでいて全く繋げられませんでした。もちろん伝送データの遅延など仕事への影響もあって散々でした。

あ、ヨーグルティングのβテスターに当選したみたいです。ラグで遊べるかわからないけど(^_^;)

先日の汗疹、通訳さんから良い薬があると聞いて買ってきました。効き目は数日使用してみないとわからないけど、香りも良く爽やかな付け心地。
商品名は防蚊 蛇胆花露水。効能は忌避蚊、汗疹、それらによる痒み止めです。薄い緑色の透明な液体でベト付くかと思っていたのですが、さらりとしていて良い感じです。蚊に刺されやすいのですが、これも効果がありそうです。

薬品


通訳さんによると、この商品は結構古くからあるらしくて夏場は皆使っているのだとか。どこでも売ってるという話も側のコンビニで買えた事から納得。
アセモと思われるこの出来物は増殖中。とりあえずしばらく様子を見て症状が改善しなければ病院へ行く事にします。


現会社前


会社前の駐車場だった空間は道路にするために工事中。新しい会社も前の道路もこんな感じ。引越し、大丈夫かな? PCやら荷物が凄い量あるんだけど・・・。

2005/09/01 22:35追記

会社の回線の一つは連続3日間も停止状態で全く繋げず・・・。
今月10日にある会社の移転で良くなるかな・・・。

ヨーグルティングはログインして、「ゲームスタート!」ってところでサバキャンか応答無し。結局キャラメイキングまで行けません(T_T)
まあ、今は遊んでる場合でも無いので、またそのうち。

汗疹は治っていません。それどころか増加傾向で、もしかすると汗疹では無く、ダニによる刺されや田虫の可能性も出てきました。シャワーは1日2回、患部は殺菌消毒したり色々とやっているんで不潔って事は無いと思うんですが・・・。
ともあれ、後2、3日は様子見してみよう・・・。

病気やら体調不良の原因に睡眠不足がかなり絡んでるようです。昨日は2、3時間の睡眠、今日は全然寝てません。それもこれも、マンションの上の階の工事の騒音のため。それも朝7時に開始、会話も出来ない程の大きな騒音で全く眠れず。というか、この状況で眠れる人が居たら凄いと思う。耳栓してもヘッドホンして音楽を聴いていても役に立たず、イライラが溜まる一方。引っ越してからずっとこの調子で、入居者が居るのに工事が終わっていないって、どういうマンションですか? というか、工事終わってないのに入居者募集して住まわせる大家って、どんな○○ですか?
もうひとつ、、、引っ越し祝いなのだろうけど、
禁止されてるのに、どうして○○の一つ覚えみたいに年がら年中打ち上げ花火に爆竹、それも早朝から。こっちは寝てるんだぞ!!
目の前でタンを吐いたり、手鼻はするわ、コンビニだろうが銀行だろうがマトモに並んでくれないし。いいかげんブチキレますよ!?
・・・暴言すみません。人種差別とかそういうのじゃないんです。一般常識の範囲内(?)にしてくれって事でm(__)m
・・・あああ、ストレス溜まってますね・・・。ごめんなさい。

関連記事

コメント

非公開コメント