FC2ブログ

回線は繋げたけれど

電信局の人が来て回線が繋げるようになりました。しかし、自室はケーブルの手持ちが無いと言われて止むを得ずリビングにPCを移動。こちらはエアコンが無いので汗を書きつつこのエントリを書いてます(^_^;)

接続方式はというと今までDSLのモデムを使用していましたが、今回はリビングの空きボックスに無理矢理LANケーブルを繋いで、それをPCへと繋いでいます。この辺、詳しくは無いので誰かコメント、解説お願いしますm(__)m
それと、相変わらず工事の後、切った線やらゴミがいっぱい。それに土足で上がったためにフローリングの床に足跡が・・・。

ともあれ、自室で繋げるようにこの後交渉するつもり。PCが共用になるとはいえ、元々個人の物だし自室に無ければ意味無いので(汗)

ラグナはパッチ当てまでは高速に完了したものの、キャラセレクトでサバキャンを食らう例の症状が出てしまい、引越し前とほぼ同様の結果となりました。これはバックアップから上書きする事で治る場合もあるのですが、すぐに再発します。WEBヘルプデスクからの回答も以前書いたとおりですのでマンションからのラグナはほぼ絶望的ですね(T_T)
会社からは繋ぐ事は可能なのでキャラの動かないチャットソフトとして、レベルアップは諦める事になるかも。これじゃ、月1500円は高すぎですね;;
関連記事

コメント

非公開コメント