TOP杭州日記残暑~


残暑~
日本はもう秋かなって頃、こちらはまだ真夏です・・・。
中秋節では色々な人から詩の書かれたメールが来てしまい、返信に困ってしまいました(汗)

今日の最高気温はたぶん36℃。ほとんど体温と同じですね。このところの残暑は厳しくて、引越しのドタバタで暑かっただけではなかったようです。こうしてエアコンの無いリビングでPCに向かっているだけで、全身が汗ばんでわきの下からは汗が滴り落ちます><;

会社の引越しは無事終了。荷物が他の部署に紛れ込んでみたり行方不明になったりもしたけど、今はほとんど揃っています。ただ、電話会社の手続き上の問題で、私のPCのある場所ではまだネットに繋げないのです。部屋の中のレイアウトは仕事部屋はプライベートな物は置かず、仕事机のみ。畳部屋にはコンセントの関係でPCを設置。肝心の畳の上は置ける家具が無くて何にも無い。これは古来から続く生活様式や西洋式文化のせいで、畳が無いからか置けそうな物が見つからないのです。日本でのれんでも買ってこようかな。

本日、電動自転車を買うかも。これで行動範囲が広がると良いなあ~。

9/21 16:10追記
暑いわけです・・・。
シャワー浴びたばかりなのに、もう汗だくですよ(;_;)
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |