FC2ブログ

質が落ちた・・・

以前にも書いた事のある文三路にある喫茶店。
営業妨害と取られると嫌なので店名は書かないけど、地元の人や某ナビさんの所から飛ぶか検索された人ならわかる店です。

店内
先日、12時頃に夜食を食べに行った時の事。マッシュルームとカニ肉の入ったスパゲティを頼んだところ、下のようなシーフードスパゲティが出てきた。ウェイトレスに聞いたところ注文は間違っていないと言う。しかし、どう見ても海鮮スパだ。アサリもイカも入っている。嫌いではないが頼んだ物と違うのは納得いかず、何度もしつこく具材の説明をし交換となった。

何故か海鮮スパゲティに!


頼んだのはスパゲティミートソース。・・・しかし!

「イカ臭い・・・」

そう、取り下げた海鮮スパゲティを水洗いして流用したのだ。
しかも、確認のために社長に食べてもらった上、むき身のアサリが1個入っているのを発見した(汗)。さらに、、、

「具が無いんですけど・・・」

かかっているのはミートソースだけ。野菜や具が何も入っていない。
入っていたのは取り忘れたと思われるむき身のアサリだけだ・・・。

この店は深夜1時まで営業しており、会社から徒歩で行ける距離とあって時々行ってたが、ここまで質が落ちるとは思っていなかった。以前は薄暗い店内ではあったが、ロウソクを灯しムード音楽をかすかに流すなど、とても雰囲気の良いお店だった。ウェイトレスは若々しく明るく態度も良かった。しかし、今のこの店はウェイトレスの衣装もウェイター風に変わり、おしゃれな感じがしない。音楽も地元のポップスを大きな音量で流している。何よりも気になったのがウェイトレスをはじめとした店員の態度。注文自体は間違っていなかった。厨房の料理人が材料不足を理由に海鮮に変更したのだ。だが謝りはしなかった。無愛想な上に中には客席で寝ている者もいる・・・。

もしかして、オーナーが変わったのだろうか?
いずれにせよ、貴重な洋食の店が一つ減ってしまった。
翌日、これが原因と特定できないが下痢をした・・・。
何故こんな適当な仕事をするのだろう?
サービス精神もあまり感じられない・・・。
とても悲しい・・・(;_;)

店名バレ・・・

撮影メモ:
CASIO EX-P505(EXILIM)
ベストショットモード(キャンドルライト)
実際の店内は真っ暗に近い状態でしたが、かなり明るく撮影できました。
原寸だと、ノイズは凄い感じになっていますけどね・・・。
テーブルの上に置き、セルフタイマーでの撮影です。
比較用↓DSC-U50、2004年10月に撮影。
実際にはロウソクが無かったのでこれより暗い感じ。
以前の。

関連記事

コメント

非公開コメント

サービス(・A・)イクナイ!!

いくらなんでもこれはちょっとひどいですねorz オーナーが変わると店も変わるというのはよくあることですが、こんな接客してたんじゃぁ、、、ねぇ('A`)

何があってもノープロブレムのところが多いので、気にしないのが一番良いような気がします、、、ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!モウコネエヨ くらい言っちゃって来て良かったかもです。

下痢は怖いですね、くれぐれもお体にはお気をつけて。

ありです~

コメントありです~。

以前は客はまばらだったんですが、その分落ち着けて良かったんですが、肝心の料理がコレなので多分もう行かないでしょう。早い時間帯だったら責任者呼ぶところでした。

前の人の料理を再利用するのは結構良くある事らしいです。フニャけた料理が出たら警戒しています(汗)
それにしても、地元の中華料理に比べて値段が高いのに、こんなモノを出されるとは思っていませんでしたよ~。