TOPラグナロク・オンライン恐れている事


恐れている事
臨時メンテの最中なのでやる事も無く、ちょっと思った事を。
(ってか、早く寝ろ!w)

こちら(中国)から日本のサーバーに繋いでいる業者の話をどこかで見たのだけれど、それがラグナなのか何なのかは書かれてなかったと記憶してます。ラグナは業界的にやってる人間が多そうだと思って、ウチの会社の人間に聞いてみたら実は誰もやってなかった事が判明。タイトルだけは知っている、という程度でした。

ゲフェンカプラ周辺

アルデバラン



中国版は以前から愚痴っているとおり、入手が容易な事からBOTが蔓延し、今や人間が操作しているのを見るのはプロンテラ南や各都市のカプラ前だけ。アルデバランの時計前なんかは誰も居ない。こちらではRMTというのかわかりませんが現金でのやり取りは一部のみ確認しています。ゲームカード(WEBマネーみたいな物)でレアの取引をしているようにも見えました。日本版と違って時間制だという事も関係していますね。


プロ

プロ南

↑RMB(人民幣)の文字が・・・
手机というのも読めますね。これは携帯電話の点数カードに充てるためにレアアイテムを売ってるらしい。チャットを出しているのもそのためですね。QQ(メッセンジャー)で連絡を取る事も書かれています。この日は凄く人が多かったのです。ふだんはこれの半分くらい。

最近話題になっている、中国本土から大量人員を使ってRMTをしているのではないか?という事。日本国内にいる中国人の事は知らないし、無いとは言えないし、こちらは地元とはいえ上海まで行って確認する事も出来ないし、それらしい記事をこちらのサイトで見かける事は無かったです。でも、一時、外貨→人民幣でレート差を利用し稼ぐ事は有名でしたし、前回、自転車盗難騒ぎで書いた銀行でもユーロに換金しているご婦人を見かけましたから、こういった方法で外貨稼ぎという物は馬鹿にならないのかもしれません。

前置きが長くなりましたが、表題にある『恐れている事』。それは・・・、

海外からのアクセスをはじく事

私にとって(あんちゃんも)かなり痛い事になりますね。「ただそれだけか?」と思われる人もおられるかもしれませんが、かつてローズ・オンラインでその措置を取られて悲しい思いをした事があるだけに、それだけはして欲しくないものです。あんちゃんも私も偶然ですがコモド実装直後あたりから始め、コツコツと育ててきただけに、そうなったらショックが大き過ぎるでしょう・・・。

早期の不正ツール使用の対策を望みます。
(無駄だろうけれど・・・、ね)
関連記事

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
Back | Top Page | Next
Comments
2005/10/14
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
パッチが当たってるんですが、平均320kbps。国内の時はAIR-EDGE32kbpsでしたから格段に速いのですが、ゲーム本編となるとサーバーが違うので話は別。今日もラグで思ったとおりに歩けませんでした(T_T)

アユタヤクエストはプリが青箱、指輪クエストで経験値を貰って終了。スパノビでやってるところだけど、クリアは当分先だな・・・。ってか沸きに耐えられるのかな?
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |